JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

熱烈歓迎!

2007-11-20 | 小梅一人っ子時代
うどんの国より、うまいうどんを食べることなく帰ってきた不憫な母・・・ 

でも帰ってきたら、娘が熱いキスで出迎えてくれた。 




さて、皆様の家の愛犬は、お留守番の後、どんなお出迎えをしてくれるだろうか?

小梅は、基本『待て!』が解除されるまで、座って待っていなければいけない
ことになっている。
しかし、大体は、お尻がウズウズと宙に浮き、何度も再指示で注意されながら
『OK!』の声がかかると同時に、ボディアタックで歓迎をしてくれる。




本当は「留守番はたいしたことではない!」と思わせるため、帰ってきても
目を合わさず、犬の興奮が修まるまで無視しておく方がよいらしい。

しかし、やはり、帰ってきた時喜んでくれる姿は、何よりも愛らしい。

子犬時代、一時期うれションに困って、そのしつけを実行していた時がある。
確かに、うれションは直ったが、クールなお出迎えに、妙に寂しさを感じた。

・・・・・・エ~~イッ!!おバカでいいやッ!!・・・・・

そうだッ! 別に名犬が飼いたいわけではない!
人と暮らす基本のルールさえ守れる犬であればよい・・・・

我が家は、名犬ではなく、“愛すべき” 家庭犬 でいてくれる方を選んだ。
(最も、私に名犬は育てられないが・・・)

以後、小梅は、おバカなはしゃぎっぷりで、飼い主をお出迎えしてくれている。
今もまだ時々、興奮しすぎて、チッ○がでて困らせてくれる。
しかし、飼い主が選んだことだから仕方ない。




そういえば、小梅には妙な癖がある・・・・・

「お帰り」「おはよう」などの挨拶をした後・・・・
・・・・・必ず、後ろに大きくのけぞる・・・・ 



小梅・・・・・なんのまじないかいッ・・・・・・?! 



仕事に出かけている間に、サッカー日本代表監督オシム氏が脳梗塞で倒れた。

ようやくオシムのサッカーがチームに浸透し、「さあ、これからだ!」というところ。
オシムJapanに期待していた小梅家としては、非常に残念である。

今は、オシム氏が回復されることを願うばかりだ。



どうなるッ?!日本代表!!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
小梅も応援する病床のオシムに、一緒に『頑張れッ!』のクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2007-11-20 12:49:59
母様、お仕事ご苦労様でした。
「家庭犬でいいや」 同感です。
さくらを飼い始めた頃は、ああしてとか
こうしてとかいろんな事考えましたが
最低限の事やってくれればいいかな~って思っています。
お出迎えのおおはしゃぎ、してくれないと
非常に寂しく、ブルーになるので
欠かせません。 
返信する
Unknown (peco)
2007-11-20 19:34:50
お帰りなさ~い。でもうどん食べなかったんですネ!残念。
ワンコの歓迎、私も同感です。家庭犬万歳っ。もう、思いっきりグリグリグリ~っとしてます。足にぶら下がってます。顔もベロンベロンです。我が家も、いいや、可愛ければって感じですよん。だって、こんなに歓迎してくれるの、我が家ではそらだけですから。それには家族全員同感でしょう・・・多分。
そらもね、反りますよ。なんなんでしょ~ね?愛情表現の一環かしら。
オシム監督、ホントに早く復活して欲しいですね。
返信する
Unknown (まめまま)
2007-11-20 22:12:46
私も「家庭犬でいいや」派なんです、トレーナーのくせに(^_^;) ルールは守ってもらいたいけど、その代りこちらも妥協するねって感じで、ゆる~く育ったのが「まめ」。しかもお客さんのわんこにはサクっと出来ることでも、いざ「自分のわんこ」となると「いつでもできる~明日でいいや~」って事になることもしばしば(-_-;) これじゃいかんと思いつつ、日々まめとヘラヘラ笑って過ごしちゃってます。
そうそう、骨の件ですが、基本「生の骨」(非加熱)であれば鳥でも大丈夫ですよ。ただ、豚は避けた方がいいです。人間もよく火を通しますよね? 寄生虫が多いみたいですよ? 加熱した鳥は斜めに裂けて喉に刺さることがあるようなのでやめた方がいいみたいです。ちなみにまめは「牛」「鳥」「鹿」「カンガルー」「ウサギ」など、おいしそ~に食べてます!
返信する
Unknown (うさこ)
2007-11-21 00:35:17
お疲れさまで~す。
おかえりなさいませ♪
可愛い~。うれし○んしてくれるなんて☆
もみぢはあたし達が帰って来ても、走ってばかりですよ。笑
(それが彼女の嬉しい表現らすぃ‥)
ベロベロとジャンプと熱烈歓迎はガブの役目です。
オシム監督、心配ですよねぇ‥昨日くらいまでは
ニュース速報の音にドキドキしました。
返信する
Unknown (maho)
2007-11-21 13:36:45
お疲れ様です~。
疲れた時の癒しですよねぇ。
帰ってきて喜んでくれた日には、もうちょっとくらい悪さしてもいいか、なんて考えてしまうダメなハハです。
ウレ○ョン、してもらったことがないですが、ブリーダーさんのところに行った時はしてました(内心ショックです)
おおらかに育ってくれればウレ○ョンなんて、なんのそのデス!
返信する
〈まっちゃんへ〉 (小梅はは)
2007-11-22 17:44:38
帰ってきました!
そうなのですよ、。
ジャックという犬種を飼い始めて、だんだん、他の犬と
比べてあれこれ悩んでもしょうがないナ・・・と。
まっ、なにごとも、気長にド~ンと構えてましょ!
・・・的な考えになってしまいました。
それも含めて、すべてが、愛すべきジャックのキャラですからネ!!
ハイッ!私ももちろん、お迎えがないとブルーになる口デス!
返信する
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-22 18:00:35
うどんは、残念ながら・・・どエライ田舎でして・・・

そうなのですよね~!!
人間がすると、ちょっとひくかもしれないあの歓迎ぶり!
あそこまでしてくれるのはワンコだけ!
あれだけストレートに愛情表現されたら、もうチッ○も
(ちょっとなら・・・)許しちゃいます!!

そらくんも、のけぞりますか?
あれ・・・なんなんでしょうねぇ~・・・?!
返信する
〈まめままさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-22 18:16:46
『家庭犬でいいや』・・・・
なんだか、プロから言っていただくと安心します。
まっ、これもひとつの選択肢としてありでしょ?!
・・・・と認めていただいたようで。

でも、まめままさんの『いつでもできるから・・』の発言に
プロの余裕を感じました。カッコイイ~~!!

骨の件、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
生なら鶏もいいんですね。反対にブタは生はダメなんだ。
大変勉強になりました。
まめちゃん、ウサギからカンガルーまで・・・
なかなかのグルメ犬ぶりですネ!
これを機に、我が家もちょっと、ボーン生活・・・考えてみようかなと思います!
返信する
〈うさこさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-22 18:31:11
帰ってきましたぁ~!!
ガブちゃん、さぁ~すが先住犬!!
飼い主に対する愛情表現は出し惜しみしませんね!

それに対して、もみぢちゃん!走り回りですか?!
でも、ある意味、それもジャックとしてはありかな・・と。
元々、あまりベタベタはしない犬種な気がするので。

熱烈さはフレンチのガブちゃんにまかせ、
自分は自分なりの『走る!』という行動で表現!!
小梅の『のけぞり』と一緒ですね!
ンン~~ン・・・奥が深いぞ!ジャックラッセル!!
(意味不明なヤツ・・ということですかね?!)
返信する
〈mahoさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-22 18:46:28
帰ってきましたぁ~
ホントに癒しですよねぇ~!疲れてても
「よっしゃ!母は、また来週も、がんばって稼いで来るよ!」
・・・とやる気を起こさせてくれます!
でも、チッ○位ならいいんですが、うれション位の
たっぷり量になると、疲れた体に、まるでムチを打たれるようデス!

ですので、愛犬からのうれション経験がなくとも、
あまり悲しまれる必要はないかと思われます!
むしろ、お尻の緩くないテラちゃんが愛犬になったことを
お喜び下さいませ!!
返信する

コメントを投稿