JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ドビー

2012-05-31 | 友達・交遊関係
先日、ドビーのことを記事にしたら・・・・
(その時の記事は→コチラ

 
ドビー変身中のみるくちゃん と ドビー        phot by sumireさん

埼玉のブログ仲間 まめままから
 「まめはドビーになったの見たことあるけど、
  (雷が鳴った時とままが怒った時)
  りゅうがドビーになったの見たことないナ!」
と、コメントが来た。

ジャック飼いの方ならもうよくご存知だとは思うが、りゅう君とは、
チンピラ・ロッタ君の血を引き、女帝 まめちゃんの舎弟となった、
最高の遺伝子と(何の?)最高の環境(だから何の?)に恵まれた
ジャックである。 先日、2歳になったばかりだ。



りゅう君は、例え女帝にシメられても・・・・・



例え、ダディ(ロッタ君)の鼻が短くなっても・・・・



例え、飼い主であるまめままが火を噴いても・・・・



・・・いっこうにめげないという。 

確かにりゅう君、いつも笑ってるイメージだ



数日後、まめままからメールが届いた -------

「りゅうがドビーになる時あったよ  



・・・・あったらしい(笑)

宅急便で生肉届いて唸るまめちゃん 
   ・・・・その横で、固まるりゅう君 



・・・・ホラッ

 

・・・・間違いなくドビーだ(笑) 

まめちゃん、コエェーよ (爆) さすがだナ



ちなみに、りゅう君・・・
まめ組広島支部を預かる 小梅オバチャン と暮らす 小春ネーチャン は、
“ドビー”ってか、いつも “耳なし” ですヨ(笑)  



りゅう君・・・ファイト  (笑)




-------------------  -----------------

りゅう君と4頭の弟妹達、2歳の誕生日おめでとう



君らが生まれる時、日本中のおせっかいオジチャン・オバチャン達が
君らが無事に、元気に、生まれることを祈ってました。
もちろん、例えどんな形で生まれようと、君らの人間のパパやママ達は
絶対、君らを幸せにしてくれると信じてましたヨ。

思ってたとうり、いや、それ以上に、元気に、幸せに、成長した君ら。
これからも、ますます元気に幸せに暮らせますよう・・・・
遠い広島の空から祈ってますよ。  

※注)本日の記事の写真は、すべてまめブログから拝借しました。
    まめまま、いつもありがとうございます 





左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trump_coron)
2012-05-31 14:08:11
あはは(笑)
コロンなら怒声あびせればすぐにドビーですね(^^)
…っていうか、素のままでも少し似てる??

今度写真に撮れたらアップしてみますね(笑)

りゅう君、確かにいつも笑ってるイメージしかありませんね~。
でもさすがに肉を前にした食欲魔犬には勝てなかったか~(^^;)
返信する
Unknown (まめまま)
2012-06-04 03:34:03
ふふふ。
記事にしてくれてありがとう!
まめはねー。
食べ物絡むとねー。
さらに怖いからねー。
さすがに空気読めないりゅうも命にかかわるとわかるのよねー。
わはは。
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-06-05 22:49:01
○trump_coronさんへ
兄貴には厳しくとも、飼い主には(意外と!)従順なコロンさん!
怒声ですぐにドビーですか?(笑)
確かに、困り顔で手足の細いところなんて、「素のままドビー」いけそうですネ!
まめちゃん、いつだったか動画で、食べ物を前にしてメッチャ、
りゅう君に凄んでましたネ。
今回の写メール、大笑いでした(爆)

○まめままさんへ
写メール、あざーーす♪ 多いに笑いました!
やっぱ食べ物を前にしたまめちゃんは怖いッス(爆)
意外に食べ物での揉め事はない小梅にはない行動で、新鮮です(笑)
お散歩会で皆に見せたのですが、写メールでは小さくて・・・
そのおもしろさが伝わりきらなかったので、記事にしてしまいました(笑)
『りゅう君って、いつも笑ってるよねぇ~」
・・・は広島お散歩会メンバー皆の感想です(爆)
返信する

コメントを投稿