JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

まめ組襲来!~最強の戦士現る(西の番長の敗退)~

2010-12-07 | うジャック・お散歩会
北九州でのお泊まり仕事から帰って来た小梅ははです!
他ブログではとうに終わっている「まめ組ネタ」・・・当ブログではまだ引っぱります。
もうしばらくおつきあいを・・・・

さて、関東まめ組の襲撃を受けることとなったシュリンプ王国 ------
迷彩と、CLUB・WANKOと・・・・
とりあえず、強そうに見えるすべての衣装を身に付けて待機するコマンド部隊!  


photo by mayuさん

それでも消えない不安ッ・・・


不安に固まる隊長!            photo by みるくママ・sumireさん

だって・・・・相手はあの“女帝”率いる軍団なのだから!!!



国の一大事に慌てふためくシュリンプ王国・・・・



早速、近隣同盟諸国へと援軍を要請するが、日頃から人望(犬望?)
のない隊長のこと、援軍がいつスター軍団に寝返るやわからない。

・・・で、先祖代々伝わる “秘策” を思いつく


「まめ」と「鬼 」を完全に=(イコール)化している隊長

桃太郎の昔から、“退治のお伴”とくればコレ!
「きびだんご」による買収作戦だッ

最近、シュリンプ王国とパイプの太くなったあの国は
ちょうど、きびだんごの産地である。


シュリンプ王国国王ハクちゃんの若き後妻となった、きびだんごの国王女:麻彩(まいろ)ちゃん

きびだんごの国の名経済大臣・みぃ&まぃさんのご配慮により、
桃太郎がふるまった「 一つ 」などというケチくさい数ではなく、
参加ひと家族に「一箱」という豪華な量が提供されたのであった!!
( 本当は、みぃ&まぃ家が「是非皆さんに!」と、わざわざ持って来て下さいました。
  みぃ&まぃ家の皆様、お心使いありがとうございました!! )

早速、買収して廻る隊長親子! 


photo by こじろーさん

さあ、兵力も集まった! 
いよいよ、関東まめ組と西日本連合軍との戦いが始まるッ  



鼻を狙う者・・・・


まめ組さくらちゃんの不意打ちを受ける、西軍ジョヴィ君!  photo by kurigeさん

尻を狙う者・・・・・


まめ組CRETE君に尻を捕られる、西軍まいろちゃん!    photo by まめままさん

それぞれがそれぞれの戦い方で、熱い戦いを繰り広げる。

激しい戦いになるかと思われた、この熱き女達の戦いは・・・・



不覚にも、隊長が敵方の “影の総大将”(Mまま将軍)に捕獲され・・・・



喰われそうになって・・・・



すっかり戦意喪失ッ・・・


photo by mayuさん

いつもなら、オヤツよりも夢中なボールに背を向けるという・・・・


photo by kurigeさん

(飼い主ですら初めて見る)まさかのヘタレ姿を見せたのである。


photo by kurigeさん

その後もコマンド部隊は次々と捕獲され・・・・


捕獲される鹿の国の王女:トランプ

Mまま将軍の魔の手にかかっていったッ



真の強敵(MVP?)は、間違いなくこの人だったと思います。。。



最強の戦士、決定


PS 我が家の愛犬は、思いのほか見かけ倒しのヘタレ犬でした!
  私が迷惑を恐れるあまり、日頃から沢山犬のいる場所を避けて
  ばかりいたせいでしょうか?
  一方、まめちゃんと、まめまま、&関東勢ワンコ達は、思ってたより
  みんな小柄な面々でした。
  ブログで感じる大きさは、圧倒的な存在感によるものなのでしょうか?
  
  どこへ行っても変わらない存在感!それがスター である!
     (田舎者の化けの皮はすぐはげる!!)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!! (ゆきぶぅ)
2010-12-07 21:29:33
すげー!!Mまま将軍すごすぎ!
しかし、うちの怪獣もMまま将軍を前にすると尻尾inです。。。

小梅ちゃん、小春ちゃん・・・数回対面している怪獣も負けます。毎回。
やはり、ジャックだけでなく色んな犬種を相手に日々戦っているMまま将軍に勝てるのは・・・いないかもしれません。(笑)

返信する
Unknown (peco)
2010-12-08 01:34:23
なんだかスゴイ賑やかな展開になったんですね!
小梅ちゃんのヘタレぶりって確かに見ないので、
ビックリです。
やはり、犬は群れで行動する種族ですから、強者には
従うって感じになるんでしょうかね??
楽しい会合になったようで、ははサマ、久々に息抜き
できたんではないですか~?
返信する
Unknown (まめまま)
2010-12-08 02:03:35
・・・コラコラコラコラ。
人で遊ばないように(爆)
ゆきぶぅさんもね、Mままって言ってるけどバレバレだから(爆)
ははさんたらしっかり写真撮ってたねぇ。
あら、火をふいたところまで・・・っておいっ
もしかして・・・それ・・・りゅうを呼んでるとき、じゃね?
りゅう。
よく毎回戻ってくるな…(笑)
返信する
Unknown (trump_coron)
2010-12-08 09:37:20
私もまめまま率いるスター軍団を見たとき、
ちっちゃい!と思いましたよー。
やっぱり画面からでは迫力が違うのでしょうか?(笑)

小梅ちゃんはその迫力に負けてしまいましたかー。
そりゃ、口から日を吹くなんて
恐ろしくて立ち向かえないよね(爆)
返信する
Unknown (ジョヴィパパママ)
2010-12-08 15:12:16
 シュリンプ王国の危機にあさみなみーから駆け付けたジョヴィですが、イベント開始前にあっさり撃沈してしまったようで、全く面目ありませんでした…。見た目の大きさでは負けてなかったんですけどねぇ。
 
 さくらちゃんのブログでも拝見したんですけど、見事な噛まれっぷりですね。(笑)
 
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-12-13 12:18:32
○ゆきぶぅさんへ
怪獣くーごんですらシッポを巻きますか?!
よく関東勢のブログでそんな記述を見てましたが、今回改めて実感した気がします(笑)
何ででしょうね~?別にそんなに怖がるようなこともやられていないのですけれどね~
やはりプロ!存在自体に犬をひれ伏させる何かをかもし出しているのでしょうね。
私の中でのMVPはまめまま、二番はのり男のCRETE君でした!
まめちゃん含め(今回は長旅でお疲れ?)他のコは、「癒し」でした!!

○pecoさんへ
ハイ、飼い主的にはとっても楽しかったデス!
でも犬達はといえば、春のうジャックの時もそうでしたが、意外と穏やかでした。
何でですかねー?我が家に限らず、皆さんそう言います。
散歩で、会えばいつも乱闘騒ぎになるメンバー(メンズ達)ですらウソのようです。
あまりに数が多いのと、ジャックばかりってのがいいんですかね?
まめままはやはり「トレーナー」という職業柄、何か犬を従わす空気を持ってるのでしょうね。
さすがプロです!!

○まめままさんへ
りゅうくん・・・どMかとッ!(大爆)
まめ姐さん・まめままにやられても、やられても、ついていく姿勢は間違いない!
でも、ジャックのパピーは基本みんな「どM」ですよねー?
「どM」っちゅーか空気読まない?あの感じ、いいですよねー。
麻彩ベビー達も全然へこたれません。
今回のパピー天国、私には超癒しでした!いいなー、パピー。
私、今回はほとんど写真撮ってませんが、まめままのあの瞬間だけは逃しませんでした!
最高のシャッターチャンスをありがとうございます!
小梅の躾の印籠として常に持ち歩き、ここぞの時には「この写真が目に入らぬか!」と
懐から出そうと思います(笑)

○trump_coronさんへ
そうそう・・・恐ろしくって!!(爆)
うん、まめままはさすがのオーラでした。
我が家の犬のあそこまでのヘタレ具合は初めて見ました。
きっと、これからはトランプ君と仲良く出来そうです(笑)
まめちゃん?まめちゃんは長旅の疲れを癒すうまうまゲットに忙しそうでした、
関東勢、小柄ながらあの存在感は、まさしくスターの貫禄ですね。
画面は、真実を表す?!きっと内面から滲み出るものまで映し出してしまうのでしょう。

○ジョヴィパパママさんへ
見事な噛まれっぷりに、見事なナイスショット!
さくら家、決定的瞬間を逃さない姿勢は、さすがカリスマブロガーです!
ジョヴィ、油断しまくりの噛まれっぷりは、さすが広島のお笑い系代表です!
共に「さすが」の技を見せつけられました。
最近すっかり落ち着いて、チンピラぶりもお笑いのセンスも鈍って来た隊長。
是非ジョヴィ君を見習わせたいと思います!


返信する

コメントを投稿