JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ちょっとだけ紅葉狩り

2007-11-23 | 小梅一人っ子時代
あっちこっちのブログで、紅葉 の便りが聞かれる・・・と思っていたら、
ここにきて、一気に冬の寒さ到来だ。

北国の皆さん!これから寒くて大変でしょうが、春まで頑張って下さいネッ!
風邪などひかれませんよう、お気を付けて下さいネッ!

寒さに弱い私は、きっと北国では犬は飼えないッ・・・・
きっと冬中、散歩を中止にしてしまう・・・・!!
大雪もなく・・・・比較的、台風も来ない・・・・・
・・・・・温暖な瀬戸内で育った、あくまでユルイ飼い主デス・・・・

さて、母になった喜びにひたる(?)小梅。
そんな小梅にも、少しは秋を感じさせてあげたい・・・!
そう思った飼い主は、身重の体に遠出は無理なので、近所の川沿いへと
紅葉狩りに連れて行った。
風が冷たいので、いつになく洋服なんぞを着せて。




車で15分。
春には桜で美しい川沿いの並木も、今はすっかり秋の装いだ。
犬にとっては、きっといつもの散歩と変わりなく、さして感動することもなく
歩いている。



あぁ~、そうだね。
犬妻になり・・・・母になり・・・・
大人になったお前は、大人の魅力プンプンッだよ!
(・・・・ということにしておこう・・・・・・・)



で、小梅! 母さんは、また明日から出稼ぎの旅だ。
今度は、フグの街へと向かう。
フグは高いので、きっと食べさせてもらえないだろう・・・  

今週はバタバタしていて、皆さんのブログへもあまり遊びに行けていない。


元気な時に撮影!眠いのに無理矢理PC前に乗せられた愛犬!

私のパソコンは、大昔のi macだ。
ウィンドウズの動画が見られなかったり、ブログによっては、文字バケで
コメントが寄せられなかったり・・・・・
ヤフーなんかは、そもそもブログ自体見られなかったりする。

貧乏事務所なので、私のPCまでメンテする予算はない。  
夫に聞くと、古すぎてバージョンアップも効かないかも?!・・・とのこと。

そんな訳で、皆さんのブログにお邪魔する時は、夫の仕事の合間に、
夫のPCからしている場合が、多々ある。
当然、夫の仕事が忙しい時は、皆さんの所へお邪魔できない。

「随分ご無沙汰で、失礼な人ネッ!・・・プンプンッ!
・・・と、お怒りのこともあるかと思うが、何とぞ許していただきたい。  

              
コメントできない時も、密かにお邪魔して、しっかり楽しませていただいて
おりますので・・・
後日可能な時に、必ずコメントにお邪魔させていただきますので・・・
    (イヤだと言ってもお邪魔します・・・!!)


ブログを始めてから私は、PCの前に座る時間が長くなった。
そんな時小梅は、たいがい足元でマッタリッ・・・・と
寝ることに決めているようだ。 


画面は、いつも“こそ見”しているジャック界カリスマの一人!鉄くんの『ジャックラッセル鉄三郎の生活』


散歩の時間が来たら、起きてちゃんと催促をする。
例え、北国に住んでも、散歩中止は勘弁してくれないだろうナッ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
なまけもの飼い主に、小梅に代わって『喝ッ!』のクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2007-11-23 17:39:13
秋も深まって、一気に冬モードですよね~
私も寒いのは大の苦手なのでこれからのお散歩は
ホントに罰ゲームのようですよ
でも小梅ちゃんはいい気分転換になるんでしょうね。
紅葉をバックにしっとりと大人の女の顔となっていますよね
出稼ぎの旅ですか!
小梅ははさんも大事な体。
風邪を引かないようにね
返信する
Unknown (まめまま)
2007-11-23 22:40:30
ほんとに冬の散歩はつらいですよね(^_^;)
でも。
ウチのまめも「散歩」と「ご飯」は忘れる事はありません・・・
休みの日に朝寝坊していると、頭をほりほり、手をペロペロ攻撃です(T_T)

テーブルの上で寝てる小梅ちゃん。
最高にかわいい~(*^_^*)
そしてそこで寝られる事にアッパレ!です!!

「ふぐの街」、お気をつけていってらっしゃいませ(^O^)/
返信する
Unknown (peco)
2007-11-24 01:47:04
おうっ!今度は下関ですか??イイ場所ばかりですが食べられないのは悲しいです・・・。
やはり設計事務所、Macユーザーなんですね。私はMacうまく使うことが出来ません。あの、ゴミ箱に捨てるって感覚が未だにわからん、って言うと会社の若者にバカにされます。慣れの問題でしょうねぇ。
さて、大人の魅力プンプンの小梅ちゃん、秋は堪能出来たかな?私も寒いとこ苦手なので、散歩は結構バツゲームです。東京も昔に比べ暖かくなりましたが、老後は暖かい国に移住したいモノです。
返信する
Unknown (メイパパ)
2007-11-24 04:41:24
はいっ!北国のみなさんですっ!
大丈夫ですよ。人間もワンちゃんも順応性ありますから。
万が一、小梅一家が北国に引っ越すことがあったら、
越冬散歩…くせになっちゃうかもしれませんよお~(笑)

瀬戸内って言えば“夕凪”って、よく歌に出てくるんだけど、
全然イメージがつかなかったんですよねえ~。
この夏、映画『夕凪の街 桜の国』を観て、
ようやく感じ取ることができた気がしますよ。

美しい紅葉と、大人の魅力ぷんぷんの小梅ちゃんのショット。
『GORO』のグラピアアイドルが女優に成長した感じですねえ~。
うどんの国から、ふぐの国かあ~…全国、またにかけてますな。
今度は、冷麺の国へ小梅ちゃん連れていらっしゃいませえ~♪
返信する
Unknown (kotecchan)
2007-11-24 20:09:33
私、北国出身なので瀬戸内ってとても憧れます 温暖な気候で人ものんびり過ごしてるイメージがありますね

鉄君のブログ、私もよく見てます
ジャック界のカリスマだったんですか 
返信する
Unknown (しも)
2007-11-25 21:41:10
ご無沙汰してます。
小梅ははさんのブログ、見てないうちに小梅ご懐妊!!
おめでとうございます。
またまたチャーリーと距離をあけられてしまった。
ややこの誕生楽しみにしております。

オフ会やってきました。敵はウィペ軍団ではありませんでした。詳しくはブログで。
返信する
Unknown (なな)
2007-11-25 22:14:05
広島はすっかり秋ですね。福岡はずいぶん寒くなったとはいえ、紅葉はまだイマイチ、今日は薄手のセーター一枚でオッケー、という気候でした。
私も寒いの苦手なんですよ。京都出身なんですけどね。これからの散歩は罰ゲームを通り越して、地獄の拷問です。凜にとっての初めての冬、どうなることやら・・・。
妊婦になるとやたら眠くなるというのは、ヒトもワンコも一緒なんですね。元気なんだけど、こまめに休憩しないと疲れてしまうような感じで。でもひとまず食欲も戻って、元気そうなんで、安心しました。
それにしても小梅ちゃん、すんごいとこで寝てますね。凜だったら、寝相が悪いので、きっと落ちます。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-11-26 15:00:29
秋ですね~って、後ほんの少しで冬ですね。
小梅ちゃん、順調のようですね。
小梅ちゃん、ガンバ~

ウインドウズの動画は最新のMacでも見られないですよ~
はは様、お仕事頑張ってください~


返信する
〈あさぴょんさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-26 16:06:24
あさぴょんさんも寒いの苦手ですか?
犬がいないと、絶対、冬の散歩なんてありえませんよね?!

ありがとうございます。風邪、気をつけますネ。
この頃、家に帰ったら「小梅にうつったらどうするッ!」と
あぁ~、手は洗ったか?!・・・うがいはしたか?!・・・と
非常~ッにうるさい男がいます。あぁ~、うっとうしい!!
すっかりジジ馬鹿です!
返信する
〈まめままさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-26 16:16:23
ふぐの街より帰ってきましたぁ~!!
まめままさんは散歩以外に、お仕事である訓練は、外でやられるのでしょうか?
私は時~々、冬に外での仕事があり泣きそうになります・・・
でも、犬の散歩や仕事・・・となると、気合いでなんとか我慢できるもんですよね。
犬も、家ではストーブの前から離れられないヘタレぶりなのに、
散歩となると寒空もへっちゃらなのはなぜでしょう?
犬も気合いで乗り切っているのでしょうか?
きっと、食べ物でいう別腹っぽい、別体があって、散歩の時は
寒くないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿