JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

もう少し・・・

2010-10-21 | 親子の日常
今、手がけている物件の養生がとれた。

※注)養生: 外装吹き付けが終わるまでかけておくビニールシートのこと。



ようやく外観が現れた。



土地探しや融資から始まって、もう2年近くかかわっている物件だ。

夫婦だけの小さな設計事務所に任せてくださった施主様に感謝・・・



夫・・・とりあえずここまでの分、ご苦労様!



残すは内装工事のみ。



わかりにくい基礎・構造と違い、ここからは施主様にもわかりやすく
一番楽しみにされている所だろう。
最後まで緩むことなく施主様の期待に応えたい。
ますます気の抜けない日が続く。



通常私は黒子に徹するのだが、この物件は大きいので
私も表で一緒に関わっている。



このところ、夫婦二人でバタバタの日々。
現場が遠いこともあり、まるでゆったりとした時間がない。
今週末は、また私の泊まり仕事もある。



仕事以外では、まったくPCの前に座る時間がない。
放置状態の my blog・・・・ 

沢山コメントをいただいてるにもかかわらず、お返事できてなくて、
ホントにスイマセン。
皆様の所へもまったくお邪魔できていません。
本当に、本当に、ゴメンナサイ。  



引き渡しまでの残る1ヶ月弱・・・
コメ返しも、皆様の元への訪問も、それまでもうしばらく
お待ちいただければ幸いです。

その間に時間を見つけては、チマチマと少しづつお返事を書かせて
いただこうと思っています。



来月末には、個人的にもの凄~く楽しみにしている予定がある。(
それを心置きなく楽しみたい。 
工事・・・どうか順調に終わりますよーに!! 

そんなこんなで、親子もかつてない頻度で長時間のお留守番を強いられている。
お散歩も、夜帰ってからのショートカットになりがちだ。

親子よ・・・・怒ってる?  



そうか・・・コンコンチキか。
飼い主だって、ちゃぁ~んと申し訳ないと思っている。

春ちゃんはどうか?



怒ってるか? 怒ってるネ 。
あぁ~・・・すまんナッ・・・

でも、昨日は君らも現場に連れて行ってやったじゃないか?
おっちゃんが打ち合わせしてる間、河原で遊んでやっただろう。

それにショートカットって言ったって、毎日1時間は歩いてる。
どうして君らは、毎日消耗する程お散歩しないと暴れるのかナッ?
ジャックの中にはお散歩に行かなくても平気なコだっているというのに。

しばらくはこんな日々が続くが、ヨロシクね・・・・



って、小梅よ・・・・ふて寝か?
ふて寝にしては豪快過ぎんか?



世は秋だ。   
世間の犬は、そろそろもちっと控えめな寝方に移行するかと・・・


PS:麻彩家の子供達・・・お約束のパピ記事、
 なかなか書けなくてゴメンネ! もう少し待ってね!
 オバチャン、必ず書くからね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2010-10-21 23:04:15
素敵過ぎます☆。゜*☆。゜*
こんな 夢のある素敵なお仕事をお二人で手掛けてらっしゃるんですね!!!
お洒落な建物ですね~☆ビックリですo(`▽´)o それはそれは精神的にも肉体的にもお疲れの事でしょう
はは様 コメ返し 大丈夫ですよ!・・って 私が生意気に。。
それより これからの外装経過もお伝え願えませんか^^?絶対観てみたいです。

小梅ちゃん、小春ちゃんはかなり怒っておいでのようですね。。(≧ε≦)ぷぷっ
怒った顔も相変わらず 可愛いでちゅよ~(*^^*)
この二人の顔を見たら癒されて疲れも吹っ飛んじゃいそうですね(笑)

はは様とと様 どうか お体に気をつけて完成まで頑張って下さいね~♪
返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2010-10-22 00:17:06
はは様頑張って!
気の抜けない物件、時期ってありますよね~!
私は勤め人なので、はは様達ほどの気疲れはないですが、なんとなくわかりますよ!
でも、ステキな外観!施主様も内装含め出来上がりが楽しみだと思います!!

小梅ちゃん、小春ちゃん、もう少しの辛抱だ!!!
返信する
Unknown (peco)
2010-10-22 01:12:38
おおおっ。素敵なお家が出来てきてますね!!
これなら施主さんも大満足では~??
いいなぁ、こんなお家に住みたい。小梅家の親身な対応が
目に浮かぶようですよ~。
コメ返事とか。。。気になるかも知れませんが多忙な時は
気にせず少しでも休んだ方がいいですよ。
(私もここ1ヶ月ほど死亡してました)
しかし、小梅親子は散歩が足りないと暴れるってところが
なかなか。。。!世の中には散歩しないでも平気なジャック。。。
ってうちじゃ~ん!!って読んで笑っちゃいました=。
小梅親子よ、か~ちゃん達の働きで君らは美味しいものを
食べられてるんだからちょっと我慢するのだ☆
返信する
Unknown (まめまま)
2010-10-22 01:42:27
あ~
散歩しなくても平気、さくらのことか(笑)
まめりゅうもしなくても平気ですよ。
・・・・・・・そこそこ暴れるけど。
ボール投げてやれば大丈夫。
あ。
それってダメってことか(笑)
素敵なお家ですね♪
順調そうでなによりです!!!
このまま順調に・・・ねっ
ははさんっ
小梅ちゃん、春ちゃん。
もう少しの辛抱かな、頑張れ!
りゅうを宅急便で送りたいよ・・・ってまめが呟いてるぞっ(笑)
返信する
Unknown (みい&まい)
2010-10-22 02:33:25
おつかれさまです^^
気にしないでお仕事頑張ってください!
お仕事と小梅&小春嬢のゴキゲンとりで毎日毎日ご夫婦でヘトヘトでしょう^^
パピパピたちのことはおいおいで^^
なんせうちのブログもノロノロですから~^^

とりあえず、体調を崩されたりすることの無い様(ワンズも)、お仕事が滞りなく順調に運びますよう、お祈りしてます
返信する
Unknown (tamamomo)
2010-10-23 00:55:11
ステキなお家ですね~。
そういう家に住んでみたいなぁ。

え?それでも1時間の散歩してるんですか?
すごいです。
きっと小梅ちゃん達も分かってくれてますよ~。
ははさん頑張って下さい!
返信する
Unknown (はるおの母)
2010-10-24 00:10:07
なんてオサレなお家なんでしょう。私も完成ぜひ見たいです
やりがいがすごくありそうですが、それに伴って、責任もあって、気が抜けないですよね。ブログ書くだけでも労力が要るのに、返事もとなると、またまた大変です出来るときに無理のないようにしてくださいね。無事に終わるように願ってます。
そして、小梅ちゃん親子ちゃんは1時間でも愛情感じてるよ。きっと長時間のお留守番も多頭飼いならではのメリットで、2人で仲良くしてると思いますよ
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2010-10-25 12:30:35
素敵なお家!完成が楽しみです。
一生懸命働くパパと母さま、カッコいい!
毎日ジャックとヘラヘラ過ごす私、頭が下がりますです。
それにしても大胆な寝姿、一度嫁いだからって、小梅ちゃん気を許しすぎたよ(笑)
頭だけ出してる小春ちゃんはちょっと怖い(笑)、きっとははさまの動向を伺っているんだね。
昨日の競技会、雨の中テンション高く頑張ったジャック。
この勢いで滋賀に!と誘惑の勧誘が・・・。
愛するジャックの褒め言葉に弱い飼い主、またしても悩む・・・。
返信する

コメントを投稿