JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ご意見番気取りッ!

2009-05-29 | 親子の日常
コンニチハッ・・・・・
「ジャック界のご意見番」小梅ですッ!



ご意見番たるもの、ジャック界の動向には敏感でなくてはなるまいッ・・・
そこで今日は、最近ワタシの気になることを徒然なるままに述べてみる。

その1)
サッカー欧州チャンピオンズリーグ、バルセロナ優勝ッ!   

ジャック界とは関係ないけど、CLUB・WANKOキャップのワタシとしては
この話題に触れない訳にはいくまいッ・・・・
 
しかし、まさか今ノリノリのマンUが完敗してしまうとはッ!!
かつて連覇したチームはない・・・って言うけど、さすがのマンUにも
無理だったようね。



密かに私は・・・
 「切れたら何するかわからないところが、アンタに似てるッ!」
・・・ってマミーが言う、マンUの「ルーニー君」を・・・
面食いの春ちゃんは「クリスチャーノ君」を応援してたんだけど・・・

まッ、バルサもとてもいいチームだから優勝しても当然よ。
これで今年のバロンドールは、バルサの「メッシ君」で決まりね!

それにしてもリアルタイムでのTV観戦は、朝がつらいわッ!
寝不足は美容の敵なのよッ・・・・




その2)
『関東うじゃっく祭り』盛況ッ!
※)詳しく知りたい方はコチラまで・・・・変顔アイドル・ムギブログ
              女帝まめブログ
              実はバラドル・さくらブログ


先月の「卯月の乱」の様子

月1回のペースで定着しつつある『関東うじゃっく祭り』  
今や30~40匹近いジャックさん達が集まって、大盛り上がりを見せている。

いよいよ今月分の『皐月の乱』も今週末ッ!
きっとまた、あんな・・こんな・・珍事件が勃発するのだろう。



「楽しそうだよねぇ~、そばに住んでたら参加するのにネェ~・・・」
・・・いつもマミーがPCを見ながら、ため息をついている。

「アンタはね、いっそこれ位大勢の中に放り込んだ方が、
その腐った根性が治るのよッ!」
・・・と、訳のわからんことを言うのはやめて欲しいッ・・・

・・で、来月のうジャックはプール付きドッグランッ!!


来月に向けて、プールを下見するクロコダイル師弟

きっと、プールサイドから「ジャックすくい」や「ジャック釣り」が
楽しめることだろう。
まッ、入れ食い状態だと思う・・・多分ッ!(だってジャックだからね)

運が良ければ・・・・・
女帝の名を我がモノにするあの方が、秘技「水上走り」の極意を
教えてくれるかもしれないッ・・・・
  (真実は自分の目で確かめヨッ!)



※注)ゴメンナサイ・・・写真はまめブログ・さくらブログより勝手に使用させていただきました。

その3)
同じ年のブログ仲間こてつ君、遂に看板犬デビューッ!!!



横浜のオサレなフレンチレストラン 『むろた』 の看板犬になるはずだった、
こてっちゃん・・・ ※)興味ある方は、上の「むろた」の文字をポチッとな!

気の弱さが災いして、これまでお店に出る事が出来なかった。
せっかくテラスに設置した「こてつハウス」も、ニセこてつが占領寸前ッ・・・

 

優秀なワタシの看板犬ぶりに刺激されて・・・(ウソつけッ!)


来客をおどす自称『看板犬』親子ッ!

この度、晴れて看板犬デビューをすることとなった。

お天気のいい日にはテラスに出勤しているそうだ。。。



「ジャックのいるフレンチレストラン、行きてェ~~ッ!」
・・・と、いつも画面に叫んでいる、貧乏マミーに代わって・・・
関東地区にお住まいのフレンチ好きのアナタッ 

行ってせめて感想だけでも、この可哀想な女に教えてやってちょーだいッ。。。 
だって、いつもヨダレを垂らしてるのよ、この女ッ!)

テラスの傍の席なら・・・・
ガラス越しに、こてつ君のこんなかわいい姿も見る事が出来るそうです。



※注)尚、ドッグレストランではありません。犬連れは不可なので、
ワンコ抜きでお出かけください。お料理をゆっくりとお楽しみくださいネ!


その4)
ブログ仲間の 炭谷 いよいよ出産間近ッ!!!

『炭谷』とは・・・飼い主の名前ではないッ。
れっきとした犬の名前だ・・・しかも女の子ッ!
(名前の由来は、炭谷ブログ 参照ッ!)

その炭谷が妊娠したというッ・・・
しかも相手は、世界のスーパスター・ベッカム  (ちょっと生意気ッ!)



すでに出産寸前ッ・・・お腹はパンパンだッ!
ツインズが入っているという。

出産御殿も完成ッ・・・・・


産箱の中で微笑む炭谷

準備も着々と進んでいる・・・・


出産七つ道具を自らチェックする炭谷

あとはツインズのお出ましを待つばかりだ。

ちょっと前のワタシを思い出した・・・・


かつて母性があった頃の小梅さん

炭ちゃんッ・・・・母性とは溢れ出すモノよ!
自然の摂理にまかせなさいッ・・・・・

今週の炭ちゃんから目が離せない・・・・・・・
炭ちゃん、ファイトッ  



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

また出稼ぎの旅に出てきます。
前回記事合わせて、お返事が遅くなるのをお許し下さいッ!
(炭ちゃん・・・その間に生まれちゃうかなッ・・・・)
今日もクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-05-30 01:40:19
おおっ、気になる項目いっぱい!!
小梅ちゃん、夜遅くまでの観戦お疲れです!
うじゃっく祭りは一度参加したいモノです。
ある意味、ははサマより遠い道のりかも=!?
炭谷ちゃんも妊婦さんになっていたんですね。
ツインズとは。。。でかそうです。
性別はどんななのかな?産まれるのが楽しみですね☆
返信する
Unknown (まめまま)
2009-05-30 23:16:36
おおっ
関東うじゃっく祭りの紹介ありがとうございますっ
「求む!! まめをやっつけられる若者っ」
この群れにキャップを??
ものすごく見たいと思うのは私だけではないはずっ
キャップがくるよ~っていったら・・・
軽く50頭は参加すること間違いなしっ
しっかし・・・まめって・・・最年長とは思えんな。

バルサが優勝しましたね~。
悪童、イケメンをようしてもバルサの壁は厚かったか。
ルーニーね~。
どうみても20代には見えないのは私だけ??
でもなんか好きなんだけどね(笑)

岸谷ちゃん、どうか元気なお子をっ
祈っております!!

返信する
Unknown (炭谷のママ)
2009-05-31 00:51:51
気弱なイケメン看板犬こてつくんのいる
フレンチレストラン、気になりますね。

生水上走りを教えてもらえるかもしれない
プール付きのうじゃっく!も、楽しそう~

サッカー王国静岡(県)に住んでいるのに、
サッカー事情にうとい生活ですが
子犬が♂だったら、戸籍名はAimarにしようかな。
なんて思ってます。(Aから始まるって理由だけですが)

小梅ちゃんの飛ばした母性が、
こちらまで飛んで来ていないか必死に探してますが、
なかなか見つからないものですね・・・・

返信する
Unknown (kotecchan)
2009-05-31 14:33:58
フフッ・・可笑しかったよ~
ははさんが記事にするとやっぱり面白いね~ さすがだわぁ!
今回はお店を紹介して頂いてありがとうございます

うじゃっくってお休みがあったらほんと参加してみたい
しかもプール付なんて いいなぁ~
でもこてつがな~ きっとうじゃっく拷問祭りになっちゃうね 
こてつ抜きで飼い主だけでも行ってみたいです

ツインズでもあんなにパンパンになるんですね
小梅ちゃんはその倍、がんばったんだね~
炭谷ちゃんもがんばって元気なベビーを
返信する
Unknown (もえこ)
2009-05-31 18:07:54
お久しぶりです。
炭谷の赤ちゃん、楽しみですね-。
小梅のときもそうだったなぁ。
元気な子が生まれるといいですねっ!!
*‐‐‐‐*‐‐‐‐*‐‐‐‐*‐‐‐‐*
ブログを閉鎖しました。
宿題や部活や習い事とかで忙しくなって更新できなくなってきたからです。
ブログはもう削除しました。
せっかくたくさんのコメントくれたのにごめんなさいぃぃつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
でも時間があったらブログには遊びに来させてもらいますね‐(・∀・)
その時はまたお願いします。
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-05-31 19:48:08
やっぱ小梅キャップとしては気になることがいっぱいなんですね~
ワタシもルーニーは20代には見えません。。。

それにしても関東うジャックに小梅・小春親子参戦なんてことになったら、ぜったいネコパパが会社お休みして参加すると思うわぁ。
だって、広島の小梅ファミリー集合にも行ってみたいってつぶやいてたもん。(笑)
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-06-01 15:54:45
○pecoさんへ
いやいや、今や我が家も一緒です。
激しい犬見知り、気難しい性格・・・おまけに気に入らないと勝手に激飛ばしてまわりますから・・まったく油断出来ません(涙ッ)いっそ小梅の激にもへこたれない、ジャックだらけのこんな状況があれば、荒療治できるのでは・・・?
そんなことを考える飼い主デス。
炭ちゃん、出産楽しみです♪炭ちゃんは小梅と違い、つわり知らずのマタニティライフでした!安産を祈るばかりですッ!

○まめままさんへ
あッ、勝手に写真使用しちゃいました。ゴメンナサイ・・・
ホントに関東に住んでないのが残念なばかりですよ~~。
小梅の一喝にもへこたれない、ジャックだらけの中に放り込めば・・・小梅の引きこもりも治るのでは?と思ったりします。
ちょっと他の犬種とでは試せませんしね・・・
まめちゃん、若いっす!元気っす!今回も楽しみっす!
それに比べてルーニー君は頭も腹も、やっぱ20代には見えないっす!でも、見れば見る程、悪道ぶりが(単細胞そうな所も!)小梅に似ており・・・ちなみに小梅は「ルーニー小梅」と呼ばれてますッ!

○炭谷のママさんへ
いよいよですね。小梅は大潮の夜に出産しました。
炭ちゃん・・・次の大潮は1週間先(6/8)だよ。
まさかそこまでお腹に入れてないよね???
きっと炭ちゃんには小梅より立派な母性が生まれるのでは・・・
でも小梅同様、育児が終わったら飛んでっちゃうかも???
Aimar・・・優しいいい子になりそうな名前です。
でもその前に、血統書用の犬舎の名前も考えなきゃねッ!
忙しい、忙しいッ!!!

○kotecchanさんへ
今回は写真を使わせていただき、ありがとうございました。
こてつ君に会いに、次々とブログ仲間がお店に訪れていらっしゃるようですねぇ~。私も行きたいところですが、残念ながら無理そうなので、せめて記事にしちゃいましたッ!
(ジャックさん2匹飼うと身動きがとれませんッ。涙)
関東はブログをされてる方、活動的な方、多いですよね。
うじゃっくも凄いパワーを感じます。。いつか機会があれば是非!

○もえこちゃんへ
そうか・・・お疲れさまッ!ブログ、よく頑張ったね。
ブログからも忙しい中学生活の様子が伝わってたよ。
これからはしっかりそちらへ専念!
楽しい中学生生活を送って下さい。
凛やお母さんのななさんにもよろしくッ!また遊びに来てね!

○Rey&camuiママさんへ
そうなんですよ、年の割にご意見番気取りの小梅は気になる事が多いのです。。。(ホントか!)
ルーニー君は頭も腹も20代には見えないっす!
でも、見れば見る程、悪道ぶりが(単細胞そうな所も!)小梅に似ており・・・我が家では「ルーニー」と名付ければよかったと思われてる位ですッ!
東京遠征・・・あぁ~夢ですねえ~。でもどんな交通手段であろうと長い道中、ゲロリン、車中んこ・・・コイツらの事ですから何をしでかすやわかりませんッ!
恐ろしくて、とても実行に移せそうにないですわ。。。
返信する
Unknown (ロッタ)
2009-06-01 18:08:55
うん、深夜の応援はつらいですな。
しかし見逃すわけにはいきませんな。
こてつ君のお店のレポートはボクに任せてください。
蝶ネクタイをつければ、ボクでも入れるんじゃないかなあ。
返信する
Unknown (kurige)
2009-06-02 00:11:33
深夜の観戦はしんどいですよね。
これから日本代表も遠征したりするから、時間帯が
遅くなったりするのかな?
そうなったらおちおち更新も出来やしない。
なんて、亀更新なのにね。
うジャックご紹介ありがとうございます。
ご近所ならば是非参加していただきたい。
どこでもドアがあるならば、小梅親子と一戦交えることも出来るのに。
いつかはうジャック全国大会やりたいものですね。
今月のうジャックはプール付き。
ジャックすくいやジャック釣り、試してみたいもんです。
炭ちゃん元気なベビーの誕生と、炭ちゃん自身が無事でありますように。
返信する
Unknown (まるママ)
2009-06-02 00:42:58
ほほ~~
いろいろですね~
プール付ドッグランなんて羨ましい~~
広島ももうちょっとわんこ待遇 考えてほしいですね。
室内ドッグラン&CAFEなんて どうでしょう??
あったらいいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿