JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

2012. 新年の想い

2012-01-01 | 親子の日常
新しい年が明けました。  

今年は辰年 --------- 
喪中なので「おめでとう」のご挨拶はできませんが、
今年は龍が空を駆け上るがごとく、
日本中が強く、大きく、再生できますように・・・・ 



埼玉のUMA(未確認生物):りゅう君の胴とまめちゃんの頭を持つ双頭竜

『まめりゅう(竜)伝説』
  どこか遠い、遠い国の、深い、深い森の奥に
  世にも恐ろしいドラゴンが住んでいると言う。
  その体はにゅるんと長く・・・
  その頭は二つに分かれていると言う。
  その名を・・・・  まめりゅう(竜)』
  頭にまめポッチのある側の、顔を見ると・・・・
      タチマチ石になるそうナ。
  にゅるんとした胴にすぐついた、少し迷惑顔の方を見ると・・・
      タチマチ胴が長くなるそうナ。
  あぁ~、恐ろしや、恐ろしや・・・
            (犬が語るお伽話)


追伸) とかく滞りがちなこのブログ。
     特に勤め始めてからは、さらにさぼりがちで・・・
     それなのに、いつも変わらずポチしてくださってる皆様がいます。
     もうバナーを外して随分経つというのに、いったいどうやって
     ポチしてくださっているのでしょう?
     機械オンチ・アナログ人間の私にはまったくの謎ですが、
     いつも記事UPの度に120~150の方がポチしてくださっています。
     皆様のそのポチに、私がどんなに励まされていることでしょう。
     本当に、本当に、感謝しています。  
     いつもコメントくださっている方はもちろん、こうした皆様にも
     一度お礼が言いたく、新年を迎えたこの期に改めてお礼申し上げます。
     最近は「そろそろ止めようかな?」などと考えたりすることもありますが
     とりあえず皆様のポチに励まされ、できる間、できる範囲で、
     ボチボチと続けていこうと思っています。
     本当にありがとうございます!!
      
              


左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurige)
2012-01-01 02:27:23
新年を向えました。
昨年は大変なことが起こった年でしたが
ジャック仲間の暖かさ、絆の強さを感じた一年でした。
住いは離れたところでも、滅多に会えない人だけど
心は通じ合ってるいるんですね。
ありがたい。
これからもたくさんの試練があると思いますが
力を合わせ、力強く前に進んでいきましょう。
ステキなデザイン画、我が家も使わせていただきます。
今年もよろしくお願いしたいです。
これからも仲良くしてください。
ははさまはじめ、パパさん・小梅ちゃん・小春ちゃん、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2012-01-01 15:47:17
素晴らしすぎる・・・。
新年早々切れ味良過ぎです!

相変わらずお忙しい日々のようですが
お体に気を付けて、小梅小春母娘ちゃんの為、頑張ってくださいね。

私もコソ見ですが・・・本年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (まめまま)
2012-01-01 22:55:41
すんばらしいデザイン、ありがとうございます!
新年早々いじっていただけて光栄です(爆)
で、なんだって?
りゅうは加工なしの胴体だって?
そんなことないっしょ。
2割増しくらいっしょ。
・・・・・いや。
バランスから言ってやっぱり加工なし、だな(笑)
今年もパワフルに、いろんなことがあるだろうけれどもまめりゅうと一緒に笑って過ごせたらいいな、と思っております!
幸いなことに私の周りには突っ込みどころ満載な方々が揃っておりますしね(笑)

今年もははさんの記事、楽しみにしておりますよ!!
本年もよろしくお願いします!!
返信する
あけおめっしゅ (mayu)
2012-01-02 01:58:39
あけましておめでとうございます。
旧年中は小梅ははさんに頂いたカレンダーに大変
お世話になりました。^^
(まだ飾ってあるけどね)

素晴らしい力作(ニュルン具合が怖いわ~)
新年から大笑いさせて頂きました。

本年も小梅家にとって、良い年でありますように。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2012-01-03 04:13:45
幸せな新しい年です♪今年もよろしくお願いします。
すご~いです。
なんか3Dでまめちゃんが飛び出してきそうな迫力です!
ははさん、マンスリーだって見たいモノは見たいですよ。
少女の頃は、月刊の別マや別フレを楽しみにしてました。
たとえ3ヶ月に一度の更新になったとしても
半年に一度の更新になったとしても続けて下さいよ~♪
返信する
Unknown (memo)
2012-01-03 09:04:38
今年もよろしくお願いします!
わあ~新年そうそう笑ってしまいました~!
すごい才能ですね感激です。
私もフルタイムで働いていてなかなか更新もままなりませんが・・・
小梅ははさんにはブログ続けてもらいたいです。
何カ月に一度の更新でも
お願いします~!

今年も小梅家にとって幸多い1年でありますように
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-01-03 19:07:06
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ははさま、すばらしすぎる
まめちゃん龍を見て、何故かネバーエンディングストーリー
に出てくる龍を、思い出してしまいました。

ははさま、細くても長~くが一番です。
月の更新回数は関係ありません。
返信する
Unknown (peco)
2012-01-03 21:06:22
今年もよろしくお願いいたします☆
初っぱなから楽しい合成!?で笑いでした。
私もほぼ月2回更新ペースですが、細々やって
いこうと思ってます。
1ヶ月に1回でも楽しんでいる読者は沢山いるって
ことですよ~~~!お互い頑張りましょ=♪
今年が小梅家にとって良い年になりますよう。
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-01-04 13:12:42
○kurigeさんへ
本当に昨年は大変なことが起こった年でした。
こちらは祈ることしかできませんでしたが、東の皆様は大変だったと思います。
いろいろ考えさせられる年でした。
が、その中でも真っ直ぐな心でできることをやっていく、皆様の行動力には
感服いたしました。
誰が何と言おうと皆様が日本中のジャックの輪を繋げてくださっていることは
確かで、そんな皆様と私も繋がらせていただいていることを
心から嬉しく思います。
今年もヨロシクです!
(あっ、私はきっとこの画のごとく今年もアホです!)

○ゆきぶぅさんへ
切れてますかね?
新年にこのノーテンキな発想、ユル過ぎじゃね!ってウワサもありますが、
私のオツムはいつもこんなもんです。。。
あぁ~、仕事・・・体中が痛くて年末から針通いです(涙)
パートでなんでこんなに消耗せにゃあかんのか?!
昨月の売上で1等賞取って声掛けてくれた人への顔も立てられたし・・・
早くも辞めるの検討中!ゆきぶぅさん、あいかわらず我々の業界、ハードですナ!
今年もヨロシクです!

○まめままさんへ
だって「辰」のネタ考えてたら、りゅう君の胴しか浮かんでこなかったんだもん!
日本昔話の龍のごとく、もっと優雅に、もっと“にゅるん”と長く
したかったんですけど、私のPCの腕ではペラッペラになっただけでした(笑)
この長さなら間違いなく加工なしでよかったですね、ハイ!
突っ込みどころ満載な東の皆様、今年も楽しませて下さいませ!
今年もヨロシクです!
(お断りせずともイジれ、ジョークのわかる対象、それが幹事ーズ!)

○mayuさんへ
手作り感満載のカレンダー、年末にはそろそろボロが出てきてませんか?
今年は我が家用に親子カレンダーをと(昨年はベーズが売り切れてて作れなかった!)
早々に買ったのに、時間がなくて作れません(汗)
自分のもんだとこんなもんです。。。
まめりゅう(竜)、もっとにゅるんとさせたかったのに、私の腕では
りゅう君をペラッペラにすることしかできませんでした(笑)
まッ、いいかぁ~・・・今年もヨロシクです!
(ルーイの目、光ってましたね!)

○炭谷のママさんへ
あぁ~、別マ、懐かしい!愛読者でした!
(友達から借りてたっけ・・・あれッ?)
マンスリー化か、季刊化か?
どちらにしても別マとは比較にはなりませんが、こんなブログでも
応援して下さる方がいるのはとても、とても、ありがたく・・・
細々~くでも続けてみます。
まめりゅう(竜)、飛び出しそなのはモデルのパワーか?!恐るべし!!
今年もヨロシクです!
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-01-04 21:11:14
○memoさんへ
どんなに忙しかろうとマイペースな自営と違い、束縛のお勤めの毎日は
想像以上に堪えてます。
勤め人辞めた30代とは確実に疲労が違いますね、トホホ。。。
改めて、お勤めしながら、暴れ犬の相手しながら、ブログもされる方を尊敬!
(多分同世代なmemoさん!)お互い無理せずいきましょー!
今年もヨロシクです!

○まっちゃんへ
私もまめちゃんの龍姿を見て、ネバーエンディングストーリーを
思い出しました。(←狙ったわけじゃない!)
りゅう君がにゅるんで「竜」と思ってたけど、意外とまめちゃんの方が
竜っぽかったのね。(但し、ファルコン限定ですが!)
ハイ、細く、長~くですね。
コソ見専門で、自分のブログも放ったらかしですが、皆様にゴメンナサイ・・
と心でお詫びしながら、続けて行くことにします。
今年もヨロシクです!

○pecoさんへ
同じスローでも、pecoさんも、まっちゃんも、ちゃんとコメ返しもできてるし、
皆さんの所にお邪魔も出来てる!
当面は「お二人のように」が目標です!
最近、毎日upされる方の所へのお邪魔がつらい今日この頃。
だって、ご無沙汰してる間に話が進んでるんだもん。
(あさぴょんさん、ゴメンナサイ!)
今年もヨロシクです。
返信する

コメントを投稿