JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

新生活!

2008-04-05 | 親子の日常
母娘の生活が始まって早10日 -----------------
多頭飼いに向け、いろんなものを見直すことにした。

まずは 『住!』
かつては“小梅御殿”と呼ばれた、親子の住まい・・・・・・

 

度重なる襲撃に耐え・・・・幾度かの名勝負の場所にもなった・・・・・
結果・・・・今や荒れ果て、廃墟同然となってしまった。
(これは以前にも触れたとうり!)

 

飼い主としては、4兄弟の育った、思い出深いこの小屋を
「是非とも世界遺産へッ!」・・・と願ったのだが、
どこからもそんな声は上がってこない・・・・・・

そこで、遂に、撤去することとなった・・・・・・!!!




あいにく、我が家のカリスマ建築家は多忙ッ!
仕方ないので、弟子である私一人で手がけることとなった。

いつものことながら・・・・・・
この親子には、まったく手伝う素振りも感じられない・・・・・




それにしても、これ全部4兄弟の仕業ッ・・・・!!!
段ボール君!・・・・よく耐えたねッ・・・・・



かくして、がんばった段ボール君は小さく折り畳まれ、
次の資源ゴミの日には回収場所に、その残骸を寂しくさらすことに
なるのだろう・・・・・
さようならッ!!・・・・・そして、お疲れさまでしたッ!!


・・・・で、リフォームの方はというと・・・・・・・

養生シートを撤去し、スペースを少し狭くした。
小春の寝床用に、マイロ君からいただいたバリケンをセットすれば完了ッ!
トイレシートの数も、思い切って減らした。

 

小春、どうだいッ・・・・新しい住まいは・・・?!




心配なのは、母・小梅・・・・・!!
この犬、こう見えて意外に神経質なのだッ!
はたして、小春と同じゲージに寝てくれるのだろうか・・・・・?
同じトイレで排泄してくれるのだろうか・・・・・・?

ダメなら別々のゲージにしなくてはいけない・・・・・
我が家のリビングの広さから言えば、出来うることなら避けたい・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・なんだ・・・・・・寝てるじゃないかッ・・・・・・・・・


しかし、翌日には親子の場所が反転!!・・・・(予想外ッ!)
小梅が、苦手だったバリケンの中で寝ている。

 

どうやら小梅も歳のようだ・・・・・・
小春の疲れ知らずの襲撃に、ゆっくり休める所がほしいようなのだ。
ここなら小春の襲撃を受けずに済む。
来たとしても入口だけで回避することができる。

バリケンも子犬達が入るのを見て、抵抗がなくなっていたのかもしれない。

それにしても、以前は夜寝るとき以外、ゲージに入ったことのない小梅が
普段から入ったのには驚いた。

 

小春にとっても、結果オーライだったかもしれない。
どーもまだ、寝る時、自分の廻りにいろんなおもちゃをはべらかせて、
それをカミカミしながらでないと眠れないようなのである。

・・・・小春ちゃん・・・まだまだ赤ちゃんでちゅナッ・・・・!!!

 


『お散歩用バック』も、新たに肩掛けできるものに替えた。
これで両手がフリーになるッ!! 2頭引きもドンッと来~~いッ!!

 

後わずかのことだとは思うが、いざとなれば、歩かなくなった小春を
“IN” することもできるッ!
憐クンのバックと違い、これは専用ではないのだけどネッ・・・・・




さあッ、嬢ちゃん達!・・・・・・・
これで、多頭飼いへの準備はできたッ・・・・・・!!!




時は、春ッ!!!
いよいよ新しい生活の始まりだッ!!! 



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
ホントに準備O・Kなのかッ・・・・ヌケヌケ飼い主にクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2008-04-05 00:50:13
とうとう母娘2匹の生活の始まりですね!
小梅ちゃんがバリケンで寝るとは驚きです。
やっぱり環境の変化とか色々あるのですねぇ。
そらは最初から小屋でないと落ち着けない生活
だったせいか、今でも逃げたい時はスタコラと
小屋へ自主的に直行ですよ。
でも、人間に入れられるのは嫌なんですわ。
2匹の小屋もスッキリリフォームされて、新規
一転ですねっ♪お疲れ様です~。
返信する
Unknown (ムギパパ)
2008-04-05 17:22:47
お久しぶりです。「小梅御殿」の世界遺産への指定の希望に「署名活動」が必要ならば喜んで御協力いたします。それにしても見事にボロボロになりましたね。まだ大きなお腹をしていた小梅ちゃんに見守られながらリフォームに励んだ旦那様の苦労を思うと自然と涙が…。それにしても「ダンボール」って便利ですね、ワンコと生活する人間にとっては欠かすことの出来ない必需品だと思います。小梅&小春親子が一緒に暮らす準備も万端(なんですよね?)、小春ちゃんのこれからの大活躍がとっても楽しみです。
返信する
Unknown (きのこ)
2008-04-05 18:14:24
ご無沙汰しております。
おぉ~ついに多頭飼い生活突入ですね。
お家のリフォームもお疲れ様でした。
子ジャックでもやっぱり噛む力はすごいのですね!
ダンボールもおもちゃとお家と一石二鳥だったのでは?
小梅ちゃんも小春ちゃんも親子仲良くお昼寝していてイイ感じですよね♪
バリケンも自然に入って寝てくれるなんて良かったですね。
小春&小梅ちゃん親子、これからどんな生活が待ってるのかな~?
返信する
Unknown (Miloのかあちゃん)
2008-04-06 20:35:00
こんばんは。バリケン使っていただいてありがとうございます。バリケンがあまり得意でないと伺っていた小梅嬢がバリケン内で爆睡中とは笑ってしまいました育児疲れ?それともガウリ疲れでしょうか?最近、散歩でお会いできないので残念です小春ちゃんはもうお散歩慣れたかな。おかま、いやモトイ永遠の少年マイロとまた遊んでくださいね
返信する
Unknown (シオ)
2008-04-06 21:36:54
一段落ついた感じですね。
読みながら、親子でべったりくっついて寝ちゃうんじゃないの?って
思ったけどちがったか。
添い寝はしませんか?
シオは、家に来たその日から、自らバリケンに当たり前のように入ってました。
犬の習性だと思っていたけど、バリケンが嫌いな犬もけっこう多いですね。
どういういきさつで反転したんだろう。。
どっちが追い出したのか逃げたのか、ちと気になる。
返信する
Unknown (まめまま)
2008-04-06 23:08:22
へぇ~。
小梅ちゃん、バリケン嫌いだったんだ!!
まめは頼んでもいないのに入りますよ、実家にいた時は猫と取り合うくらいに好きです(笑)
小さい頃、リュック型のキャリーに入れてバイク通勤してたからな、ケージ=どこか行ける とでも思っているのでしょう(笑)
ついに母子との生活、多頭飼いの生活ですね!!
って、多頭飼いは子犬たちが産まれた瞬間からそうか(笑)
うらやましい・・・
我が家もいつか!!
まめに妹か弟を!!と思っております。
これからもかわいい母子の写真&動画、期待してますよ~!!!
返信する
はじめまして (のりを)
2008-04-07 15:35:26
ジャックラッセルテリアのブログランキングから遊びにきました。
我が家にも2歳半になるジャック♀がいます。
出産させたいけど悩み中です。。。
小梅ママさんはずっとお家にいらっしゃるんですか?
共働き家庭で出産は難しいですかね???
フンチョスまみれで大変なことになりそうですが・・・
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-04-07 21:26:41
破壊の後の再生という感じです。
これから新しい生活が待っていますね。
小梅ちゃんと小春ちゃん、思った以上に
上手くやってるんではないですか。
今後のこの親子の珍道中が楽しみです~


返信する
Unknown (メイパパ)
2008-04-08 00:12:00
いやあ~ニュー小梅御殿の完成ですねえ~。
さすがカリスマ建築士の愛妻っ!いい仕事っぷりですねえ~。
ぜひ、盛岡に出張してメイホテルもお願いしたいですわっ!
しかし、小梅小春親娘、新しい環境に順応してるんですねえ~。
ず~っと二人で暮らしてたって感じちゃうほどですよお~。
桜の下の2ショットもいいですね。盛岡の桜も早そうですよ。
小梅ちゃんが届けてくれるのかな…
返信する
Unknown (maho)
2008-04-08 01:54:06
新しい御殿もものすごい広いですねぇ~
さすがカリスマの妻!
ウチの子達に見せたらブーイングが来そうで見せられなーい!
小梅ちゃんの爆睡ぶりには感心感心。ちょこっと見える牙がかわい~です♪♪
これだけ爆睡してくれたら苦労してリフォームした甲斐がありましたね。
これから多頭飼い生活、お互いに楽しみましょう!
苦労が倍?と思いきや、意外と楽なトコ沢山ありますヨー
返信する

コメントを投稿