JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

無事終了ッ!「KBJの集い」

2010-03-30 | うジャック・お散歩会
名札・犬名札用カラーテープ・除菌ウェッティ・救急用具 ・・・etc、etc
準備は整った・・・・



参加記念の顔写真入のウェルカムカードも作ったッ・・・


写真は前もってメールで送ってもらったり、ブログから強奪したものッ!

心の折れた飼い主が一大決心をして開催した・・・・
   KBJの集い『負けるな、飼い主ッ!の会』



無事、終了いたしましたッ

参加予定だったちょこ家が子供さんの具合が悪くなって不参加となり、
結局、18家族18ジャック + 2アメコッカー + 1コーイケでの会となった。

〈 参加選手リスト 〉

  小梅・小春(♀):・・・シュリンプ王国、小梅家。凶暴母と心優しき娘
  ハク・憐之助(♂)
         :・・・・シュリンプ王国、小梅の夫と4兄弟の次男。 未去勢、仁義なき男達
  そら(♂)  :・・・・シュリンプ王国、4兄弟の長男。未去勢、仁義なき男
  トランプ(♀):・・・・鹿の国(奈良)からの参加。4兄弟の次女。 一族の野蛮さから唯一更生した娘
  マチャ(♀) :・・・・シュリンプ王国一のプリティジャック
  マイロ(♂) :・・・・隣国なぎさ王国からの参加。小梅の幼なじみ。仁義なき男
  てつ (♂) :・・・・隣国なぎさ王国からの参加。小梅の幼なじみ。てつ父は小梅のサッカーコーチ
  はるお(♂) :・・・・隣国なぎさ王国からの参加。3頭身のガッツ溢れる男。
  まいろ(♀) :・・・・隣国なぎさ王国からの参加。打たれ強いパピパピパピー
  なる (♂) :・・・・隣国なぎさ王国からの参加。元気なガンくろパピパピパピー
  ピット(♂) :・・・・お洒落なアルパーク通りにビーグルの姉と暮らす。自称ブロークンな小春!
  みるく(♀) :・・・・海を見下ろす山城に住む。ボール大好きな仁義なき女
  まる (♀) :・・・・広島の避暑地に住む。全身茶色のプリティジャック!
  ネオ(♂)・ザク(アメコッカー♂)
         :・・・・昨年のトラちゃん帰省時にも参加してくれたマチャのお友達ジャックとその同居犬
  凛(りん)(♀):・・・めんたいこの国(福岡)からスペシャル参加!
              時々静岡にも出没するアクティブ家族。                
  麻彩(マイロ)(♀): きびだんごの国(岡山)からの参加。仁義なき女
              みぃ&まぃ家の3番目の愛犬。現在、婚活中!
              夏に長男そらとの見合いが破談。
              今回密かにハク or 憐之助とお見合いをする予定!はたして相性やいかにッ!!
  ハル(アメコッカー♂):小梅のお散歩仲間。昨年のトラの里帰り時にも参加してくれた。
  ジャック(コーイケルホンディエ♂)
             ;小梅のお散歩仲間。昨年のトラの里帰り時にも参加してくれた。


何とかなるもんだッ!!!

どんな阿鼻叫喚の図になるやら・・・と恐れおののいていたが、
皆様からのアドバイスどうり、大きな問題なく無事終了することが出来たッ!

もちろん小さな小競り合いはあったが(仁義なきジャック達によるもの)
各飼い主様の手慣れた捕獲で難なきを得た。
想像していたような修羅場にはならなかったッ!! 
やはりこれ位多い方が、気が合わないコと一対一で向き合うことを
避けられるのでいいのかもしれない。

何だかキツネにつままれたような気分だ。
いつものあの修羅場は何だったのだろうか?!

修羅場もなかったが、関東や関西ではお馴染みの「ガウガウ」や「キシャー」も
あまり見られなかった。
「なる君」「まいろちゃん」というパピー達が唯一ガウガウし合っていた位で、
あとの成犬達はそれぞれ混じり合うことなく、淡々と飼い主やよそ様の飼い主達と
ボールやおもちゃで遊んでいた。

ジャック飼いの醍醐味である「ガウガウ」が見られなかったことは、
まことに残念である。
広島の山猿達は田舎者ゆえ、アウェイの雰囲気に飲まれボールで遊ぶことが
精一杯だったのだろうか?

まッ、何はともわれ無事に終わったことは喜ぶべきことであろう。

・・・が、家に帰ってからショックなことが・・・・
・・・・ろくな写真がないッ!!    
ってか、そもそも写真自体をあまり撮っていないッ!!!  

特に小梅一族の写真はまるでないッ!!



一番ショックだったのは、昨年と違い前日より濃厚な時を過ごした
トラの写真がこれしかなかったということッ!!



どうやらこう見えて小心者の私は、暴れジャック連れという不安と
初幹事の重役でいっぱいいっぱいだったようだ。  

ブロガーとして当然撮っておくべき瞬間を何一つ撮っていないッ・・・

例えば・・・・
パピー達の元気一杯のガウガウとか・・・・
まるちゃんちのチビ兄君に、サッカーボールで遊ぶことを強要する小梅とか・・・
婚活をするハク家・麻彩家の様子とか・・・・


婚活中の両家

見逃してはならぬはずのポイントはたくさんあったはずである。

また広島には、ジャック界のカリスマ・ロッタ君の3頭身時代を
そのまま成犬にしたような、「はるお君」という男がいる。


3頭身時代のロッタ君をそのまま成犬にした男「はるお」

ロッタ似を紹介するなら、当然彼のアースホールはチェックして然りである。
しかし・・・・
トランプの飼い主ハルさんに「当然押えましたよねッ?!」と言われるまで
まるで気づかなかった。


アースホールが見えそで見えない残念な写真

改めて関西や関東の伝説の幹事達が、幹事の重圧に耐えながら(?)
記事ネタとなる瞬間を収めていることに畏敬の念を持った。

私・・・まだまだだナッ・・・・
ブロガーとしての未熟さを感じた瞬間であった。

でも・・・その分、各飼い主さん達とはたくさんお話できた気がする。



「いつもは周囲に気を使いながらで、こんなに楽に遊んだことはなかった!」
と嬉しそうに話す飼い主さん達に、私も元気をもらう。



とりあえず、皆が笑顔で終えられたことが何より嬉しいッ!! 



参加して下さった皆様・・・・本当にありがとうございました!!
そんなこんなで写真はあまりありませんが、次回に続きます。

※注)「KBJ」とは・・「凶暴ジャック」の略。会の主旨をお読みの上、
面白半分につけた名前でないことだけはご理解下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
参加して下さった皆様、間抜けな幹事に写真をください。。。
皆様のブログに奪いに行ってもいいですか?
特にトラちゃんの写真、我が家の一族の写真、あったら是非頂戴させて下さい。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまま)
2010-03-31 00:32:09
お疲れ様でしたっ
よかった~無事に済みましたね!!
ガウガウはもう少し慣れてきたら始まるんじゃないでしょうかね?
もっともまめは・・・ガウガウしませんがね。
一喝専門なので(笑)
・・・ははさん。
トラちゃんが1枚、ですと~!
ロッタ似のはるお君のアースホール忘れたですと~!
あはは、でも最初はそんなものですよ。
今でこそ写真を撮る余裕も出来てきましたが私、最初は1人で参戦、その後まめパパ同伴でまめパパを記録係に任命、自分のカメラはほとんど活躍せずってことありましたもの。
今はまた一人で参戦なので連写機能使いまくってなんとか撮れるようになりましたが、それでもなかなか・・・
4日のうじゃっくではしっかり撮って来ないとっ

なにはともあれ楽しく交流できた、それが大きな収穫ですね!!

で?
うじゃっくにはまりました??(笑)

お疲れ様でした!!

ps. ウェルカムカード、ナイスアイディァですね!!
返信する
Unknown (ハルさん)
2010-03-31 00:54:36
はじめまして^^
うじゃっく成功、お疲れさまでした!
無事に終了の記事がUPされてて、ぜんぜん関係ないわたしがホッとしました。
我が家のジャックも急に凶暴チンピラ犬に豹変する厄介者でして。
わたしは参加する側ですが、幹事さんってほんとうに大変ですよね。
でも集合写真の皆さんの笑顔が最高に楽しかったのを物語っていると思います。
ほんとうにお疲れ様でした!
そしてもし二回目があるなら・・・参戦してみたいな~と思ったりして^^
返信する
Unknown (peco)
2010-03-31 01:32:13
幹事お疲れさまでした~~☆
心配しすぎて損した?とははサマが思うくらいでちょうど
良かったって感じでしょうか。
ガウガウが少ないってのが意外でしたが、終わってみれば
結果オーライってことですね。
写真がないっていうのも、気が張ってたのと楽しかったのの
表裏一体。
写真はきっと他の参加者の方々が撮っているはずっ。
これで今後もコンスタントに続けて行けそうですね☆
無事終了おめでとうございます♪
返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2010-03-31 02:01:06
お疲れさまでした~。なかなかUPされないから何かあったのかと思っちゃいました。何はともあれ大役を果たせてよかったですね。これから広島でもうじゃっくの輪ができて伝説ができていくことでしょう。ガウガウは少なかったですか~。結構数が集まればこんなもんかもしれないですし、いつもは抑制されているのに余りにも自由にされて面食らっていたのかもしれませんね。
メンバー表、とてもわかりやすくていいですね。引き続きうじゃっく記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ふっちぃ)
2010-03-31 02:54:42
お疲れ様でしたぁ!
無事に終了されたのですね!
写真は少なくても、集合写真の皆さんの笑顔が、すべてを物語ってる気がします♪
しかし…さすが、写真の魔術師のははさん!(ボキャブラリーが少なくてすいません(^_^;))
ウェルカムカードやメンバー表、素敵です!
ふふっ。きっと関東や関西でも、取り入れられるのでは、ないでしょうか?
広島うじゃっく、バンザイ!!
そちらへ遠征の際は、是非、プチうじゃっくして下さいね♪
返信する
Unknown (Nonnie)
2010-03-31 05:44:06
待ってました~っ
いやぁ、ホントお疲れ様でした。

凶暴ジャックの集いのお写真、楽しみにしていたんです。
え、写真が少ないんですって。
小梅ははさん、幹事のお仕事忙しかったんですね。
専属カメラマンが必要ですね!
それにしても参加選手リストの写真をみると、一概にワンコってひとくくりにできないほどみんなお顔が違いますね。
もっとも、血縁関係は似てますよね。
小春ちゃんって、お目目はとっても小梅似なんですね。

これを機会に広島うじゃっくを開催されてはいかがでしょうか?
できればいつかは見てみたい、まめちゃんと小梅ちゃんが実際に出会うところ。


返信する
Unknown (華&あず)
2010-03-31 10:02:29
いいんじゃないですか、写真くらい。
集まったみんなが笑顔だし、何より集合写真が撮れてるだけで凄いじゃないですか。
1回めは2回めへのステップですから
足りないものがあった方がいいんです(*^^)
続き楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2010-03-31 10:15:06
お疲れ様でした~。
すごい準備万端!写真は・・・残念ですが、そんなもんですよね。
私なんて、ただの初参加だったのに殆ど取れて無かったですもの。
ほら~、皆足速いし~(言い訳)
他の参加者の方から沢山集まることを期待しましょう(笑)

続き楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (しっぽ兄貴)
2010-03-31 12:24:48
ボクも、写真撮り忘れるくらい楽しかった証拠だと思いますよ。皆が楽しむことが一番!

 麻彩ちゃんのコンカツが気になるボクは続きを楽しみにしてるね♪
返信する
Unknown (はるおの母)
2010-03-31 15:49:33
本当に幹事さん、お疲れ様でした
昨日は偶然出会えてうれしかったですうじゃっくの時にはお互いに夢中で全然だったのに、昨日はがうがうでしたねぇ次回やる時はおもちゃなしタイムを作ってみたらもしかしたら、するかもですね。
それにしても皆はるくんのを危険も省みず蹴ってもらったり、おおらかな態度で接してもらってうれしいかぎり
またハルさんからも豪華な賞品もわざわざ用意していただいて、ありがとうございます
これを機にまた次回もあるといいな
小梅ははさんのお疲れが出ませんように
返信する

コメントを投稿