植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

神代植物公園(2010)その13

2010-07-08 07:23:37 | 植物

こんにちわ

今日もまた神代植物公園で輝いているバラを見てって下さい。

かがやき


1970年 日本作出 HT系統


アンソニーメイアン

1992年 フランス作出 HT系統


ロイヤルハイネス

1962年 アメリカ作出 HT系統


テキーラ

1982年 フランス作出 F系統

テキーラってお酒の名前から付けたのでしょうか?

テキーラの花束を愛する人に送ると

美しさで酔わせてしまうのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキーラの名 (ペンギン)
2010-07-08 18:23:39
 久しぶりです!
無色透明な酒、テキーラをベースにオレンジで
カクテルを造ると、ああゆう色になるそうです。

毎度楽しく拝見してますよ。
今後ともよろしく! CU



返信する
ペンギンさんへ (光合成)
2010-07-09 09:05:23
ペンギンさん、お久しぶりです~
お元気でしたか?
テキーラでオレンジカクテルを作ると
あの花のような色になるのですね~
美味しそうですね~
飲んでみたいです
返信する
バラ (ぷぷ)
2010-07-10 23:12:07
こんばんは。
私も「テキーラ」の名前の為かオレンジのバラに引き付けられました
カクテルの色が同じとか!
そこから「テキーラ」と名前が付いたのかしら
私も飲んでみたい
返信する
ぷぷさんへ (光合成)
2010-07-11 00:16:29
ぷぷさん、こんばんわ(^^♪
コメントありがとうございます。
オレンジ色のバラは目をひきますね
テキーラ飲んでみたいですね
返信する
テキーラ・サンライズ (ペンギン)
2010-07-11 12:21:31
 テキーラ・サンライズで検索すると、
カクテルの作り方がでてきます。

美味しいかどうかは判りませんが、
試してみたら如何ですか?

美味しいと良いですね!
色がその通りだったらたのしいですね。

飲みすぎにご注意!  CU
返信する
ペンギンさんへ (光合成)
2010-07-13 08:19:17
教えて下さってありがとうございます(^^♪
テキーラ+オレンジジュース+グレナディン・シロップで出来るみたいです。
機会があったら作ってみたいです^^
色はホントにこのバラのような色が載っていました~
作ったら飲み過ぎてしまいそうです><  CU
返信する
百万本のバラ (yama)
2010-07-15 22:09:18
以前私のページでも書いたが、
仲代圭吾/行代美都 「百万本のバラ」
http://www.youtube.com/watch?v=hi2BRJzj7EU
は何度聴いても涙が溢れて止まらない。
グルジアの国民的画家であるニコ・ピロスマニが生前の貧困時代に恋い焦がれた踊り子に対し私財を投げ打って広場一面を花で埋め尽くした実話を元にしただけに涙を誘う。
どうもお時さんの歌では(どの曲も)何故か泣けず仲代達也さんの弟さんの何とも哀愁漂う歌と歌詞に何度聴いても、
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
返信する
yamaさんへ (光合成)
2010-07-17 08:41:06
yamaさん、おはようございます(^^♪
「百万本のバラ」いい曲ですね~
実話を元にした曲だけに
哀愁漂い泣けてしまうのでしょうね~
仲代圭吾さんって仲代達也さんの弟さんですか!
リンクありがとうございました(*^_^*)
返信する