植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

メキシカンセージ(アメジストセージ)

2009-10-11 07:36:22 | 植物

私の名前はメキシカンセージです

シソ科 サルビア属の半耐寒性宿根草です。

メキシコ原産

私のチャームポイントはビロードのような光沢のある

紫色の花を咲かせる事です。

私はドライフラワーやポプリにも変身出来ます。

花言葉家族愛

初夏の頃に、私の上部を切り揃えて貰えれば

花芽がいっぱい出て、どんどん家族が増えていく

草花であります

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシカンセージ (ぷぷ)
2009-10-12 12:06:31
鮮やかな紫色、綺麗ですね~
メキシコの国と紫は「え~??」
紫は日本じゃないの・・なんて思いますが、
花びらがビロードの様なところを見ると
なるほど・・違うか・・・
返信する
ぷぷさんへ (光合成)
2009-10-12 12:31:24
ぷぷさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
確かにこの花はメキシコっぽくないですね~
でもビロードのような鮮やかな紫色で
暖かさも感じる人目を引く花です
返信する
「家族愛」 (yama)
2009-10-12 14:30:15
えっっっ(´・ω`・)?・・・家族・・・・

(゜Д゜≡゜Д゜)

「らういぇ」しか・・・老親をやしな・・・・・われている・・・・

ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

治りが遅いと言われもしたしな・・・・orz
返信する
yamaさんへ (光合成)
2009-10-12 19:35:52
yamaさん、こんばんわw
可愛い絵文字作ってくださって、ありがとうございます。
上手ですね~
私の顔(^_-)-☆
返信する