植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

神代植物公園(バラ園編)その1

2008-06-02 15:23:58 | 植物

こんにちは

昨日 神代植物公園に行って来ました

電車を2つ乗り継いで

三鷹駅からバスに乗って到着です

入園料は500円でした

薔薇の満開の時期は過ぎてしまいましたが

キレイなところを撮って来ました

 

モンタナ

バラの代表的な色と形だと思います。

 

ばらのソフトクリーム

私はこれを食べるのが目的でもありました

値段は300円で 本当にバラのい~い香りがして

とっても美味しかったです

バラを眺めながら バラの香りに包まれ

美味しいバラのソフトクリームを食べられて

至福のひと時を過ごせました

 

平成19年JRC入賞花F金賞(京成)

鉢植えされていました。

 

ゴールデンメダリオン

目が覚めるような黄色です。

 

つるオレンジメイアンディナ

ここの前で皆さん写真を撮っていました

 

クリスチャンディオール

色が鮮やかでキレイですね。

最後の1輪でした。

 

ブルーバユー

薄紫で珍しい色ですね。

 

緑光(千鳥)

薄い緑色のバラはこの株だけでした。

 

まだまだ沢山の写真があるので

少しずつアップしていきたいと思います

”またか~”と思われるかもしれませんが

どうぞ お許し下さいまし

 


最新の画像もっと見る