植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

ミーアキャット

2009-03-20 12:22:58 | 小動物

こんにちは

今日はこども動物自然公園にいる

ミーアキャットのスーパーモデルさんをご紹介します。

私がシャッターをきるたびに、ポージングを変えてくれて

微動だにしない素晴らしいモデルさんです。

ミーアキャット

食肉目 ジャコウネコ科

南アフリカ・ボツワナ南部などの半砂漠地帯に分布

体長は約30cm 体重は700~900g

私が最初に見た時は穴を掘っていましたが

わたしが写真を撮り始めたら・・・

ささっと岩山に登り、こっちを見ています。

笑ってくれました

横顔を見せてくれました。

バックショットも撮らせてくれました。

この立ち上がる姿勢は、周りを監視したり

日光浴をする時のポーズだそうです

ミーアキャットは、日の出と共に活動を開始し

日の入りと共に巣に戻る、規則正しい生活を送るそうです

 


最新の画像もっと見る