植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

自然体

2009-10-19 07:02:08 | モブログ

こんにちは

昨日は主人の伯母の法事だったので

青梅に行って来ました

 

私はよく人から「天然」と言われる

天然ボケ人間でして、長男の嫁としては失格です

なので親戚が集まる時だけは、スイッチを切り替えて

アンテナを張り巡らせ

必死に自分をとりつくろって

バッシングされないように気を使う、小心者です

 

私は親戚から「○子さんはいつも自然体でいいわね~」と言われますが

ちっとも自然体ではないんです~

見栄張って、努力して

やっと自然体に見られるっていうことは

本当の私を見せたら、どうなってしまう事か・・・

恐ろしいので、このまま演じきろうと思います

この写真は青梅市営墓地から見える風景です。

紅葉が少し始まっているようですね~

これから、ぼちぼち紅葉を追いかけて見ようかな~と思います

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままが・・・! (ぷぷ)
2009-10-19 11:34:54
こんにちは。
光合成さんも長男の嫁ですか・・
ご苦労なことです
私も長男の嫁です、何かと気を遣いますね~!
この歳になりますと「自然体」が楽ですよ。
頑張れるのは若い証拠
無理せず良い人生を
返信する
長男の嫁 (yama)
2009-10-19 12:24:24
は、何処でも大変なのだなw。
ウチは親が長男長女だから大変だったらしいw。

でも、「天然」は、今でゆう「萌え要素」で有るらしいからご主人もそこに引かれたのかしらw。
返信する
ぷぷさんへ (光合成)
2009-10-19 21:21:12
ぷぷさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ぷぷさんも御長男のお嫁さんですか!
ぷぷさんの御親戚はみなさん仲が良さそうですね~
うちは主人の父方兄弟が不仲で困ってしまいます
なんとか仲直りして欲しいです。
返信する
yamaさんへ (光合成)
2009-10-19 21:41:56
yamaさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
yamaさんの御両親も長男長女ですか!
いろいろご苦労もお有りでしょうね~
私の「天然ぼけ」は主人をイラッとさせてしまい
いつも怒られています
返信する
ま、 (yama)
2009-10-20 15:17:27
それも愛情(愛嬌)。
じゃまきゃ、一緒にいませんw。

って、あたしゃが言っても意味ないがw。
返信する
yamaさんへ (光合成)
2009-10-20 16:08:49
主人が怒ってくれるから、私もこれじゃあいけないと思い
周りに気配りして、人並みに見られるのかも知れないですね~
主人が怒らない人だったら
ビクビクしないで済むけれど
すごく嫌な嫁になっていたかも・・・
返信する