植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

切手収集2009その1

2009-09-04 08:09:55 | 娯楽

こんにちは

今日は私が今年に入ってから衝動買いした

切手を載せてみました。

少年マガジン

懐かしい~~と思うマンガ ありませんか?

私は兄がいるので、子供の頃 よくTVで

少年アニメを見ていました。

“8マン”と“空手バカ一代”は記憶にないのですが

それ以外はみんな見た事があります。

特に“巨人の星”は何回、再放送を見た事か・・・

“バカボン”のような笑えるマンガも好きですが

“あしたのジョー”や“愛と誠”のように

せつないアニメも好きです

少年サンデー

“まことちゃん”を見て友達とグワッシの指の練習を

したこともありました。

“プロゴルファー猿”からはゴルフのルールを学べました

“カムイ外伝”は今度、松山ケンイチさん主演で

映画化されるそうです。見てみたいです。

私が小学生~中学生の頃、少年チャンピオンという

マガジンやサンデーに並ぶアニメ雑誌があったのですが

その中に掲載されていた“レース鳩アラシ”というマンガが大好きで

楽しみに見ていました

 

この二種類の切手はあまり人気がなかったようで

長い間、郵便局に売れ残っていました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~! (ぷぷ)
2009-09-05 13:04:03
切手も色々ありますね~
友人がやはり、衝動買いで「ゲゲゲの鬼太郎」を買ったのは良いのですが、「怖~いおばけの
使いみちに困って」貰って欲しいと・・・・
私、「ゲゲゲの鬼太郎」のファンなので
頂いちゃいました
可愛い~


ぷぷさんへ (光合成)
2009-09-05 16:29:37
ぷぷさん、コメントありがとうございます。
私も「ゲゲゲの鬼太郎」のファンなので
よくテレビで見ていました。
いろいろな妖怪が出て来るのが
楽しみでした