植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

ヒペリカム サンバースト

2009-07-05 12:02:13 | 植物

私の名前はヒペリカムサンバーストです

オトギリソウ科 オトギリソウ属の亜低木です。

私の雄しべは五右衛門の頭のように

こんもりしているのが特徴です。

私の身長は30cmくらいとコンパクトなので

多年草花壇の手前にぴったりです。

私は乾燥に強く、好き嫌いを言わないので

どんな土質の所でも住む事が出来ます。

花言葉悲しみは続かない

私は鮮やかな黄色の花を咲かせ

花びらよりも目立つ沢山のシベたちが

悲しんでいる人をみんなで慰めてあげる花木であります

~ 東京都薬用植物園にて

 


最新の画像もっと見る