植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

マツバボタン2009

2009-08-29 07:47:25 | 植物

私の名前はマツバボタンです

私の仲間たちは、ほとんどが西洋風な八重咲きですが

私は古典的な感じの一重咲きにこだわっています。

私は真夏の強い日差しの中でも元気よく咲くので

ヒデリソウとも呼ばれています

私は花の中にもう一つの花を隠し持っていました

“めしべ”という名の小さな花であります

花言葉心の扉

私の心の扉は花びらです。

私が心を開いて、隠しアイテムを披露すると

見てくれた人も心を開いて笑顔になってくれる草花であります

 


最新の画像もっと見る