植物のひとり言第二章

この花はどんな事を思っているのでしょうか?
ルミックスDMC-FZ28で撮っています。

モッコウバラ(木香薔薇)

2009-04-29 10:02:49 | 植物

私の名前はモッコウバラです

バラ科 バラ属の常緑つる性低木です。

中国原産

江戸時代に渡来しました

私の最大のチャームポイントはトゲが無い事です

なのでお庭のアーチやフェンスなど

自由自在に私をからませて下さい。

私の花の色は白か黄色で、一重咲きと八重咲きがあります。

花は小さいけれど、花付きが素晴らしく多いです。

私の体は普通のバラよりとても強健で、病気も少なく

耐寒性・耐暑性に優れ、成長も早く

とても育てやすいと誉められます

花言葉純潔

私は秋篠宮家 眞子内親王様の

お印の花でもある高貴な花木であります

 


最新の画像もっと見る