くろちゃんの甲府城つづり

やまなしの甲府城跡のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介します

ひらけ!玉手箱レポート~甲府城落語

2012年11月20日 | こんなイベントやります(ました)

今年も甲府落語会のみなさまにご協力していただき、
甲府城落語を稲荷櫓でおこないました(`・ω・´)

当初、落語・大道芸・大喜利を予定していましたが、
当日は落語、大喜利をメインで披露していただきました

落語ってちゃんと聞くと面白いんですよね(゜∀゜)
おぉなるほど
うまいと言った声が聞こえてきました



私も聞いていて思わず「うまい!!」と声を出してしまいました(^o^)
会場にはお客さんがズラリ☆今年は小さなお子さんが多く見られました。

また、子供にも分かるでしょうか?と心配していた親御さんが、落語の雰囲気だけでもと子供と櫓の中に・・
気づいたら最後までお子さんと鑑賞していました(*^_^*)



ちなみに大喜利では、お題を出してくれた人にクリアファイルをプレゼント

会場にいたご婦人が帰り際に
久しぶりにこんなに笑ったよ~と言っていたのがとても心に残りました


甲府落語会の皆様、本当にありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山梨県民の日! | トップ | 本日のお客さん。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなイベントやります(ました)」カテゴリの最新記事