くろちゃんの甲府城つづり

やまなしの甲府城跡のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介します

つつ?筒?

2012年11月06日 | くろちゃんの日記
これなーんだ!?





実は11月18日開催の
ひらけ!玉手箱にて使うものです(゜∀゜)


○江戸時代の遊び体験で使います
○筒です
○これを吹いて的に当てます

ここまでヒントが揃えば
もうおわかりいただけますかね(^^)/



ちなみに、この答えのほかに
もう2つ江戸時代の遊び体験にはブースがあります

一つは以前からブログで紹介している
豆腐のような、粘土のようなもの・・・

あと一つは・・せっせと作成中です(`・ω・´)


次回のブログで一気に答えを出すとともに
内容の紹介もしたいと思います


お楽しみに~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!千葉県功労者表彰 | トップ | 快晴の甲府城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くろちゃんの日記」カテゴリの最新記事