くろちゃんの甲府城つづり

やまなしの甲府城跡のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介します

山梨県庁で

2012年11月27日 | くろちゃんの日記

県庁構内でこんなものを発見(^O^)


30メートルでわかる甲府城の歴史

甲府城の紙芝居が工事フェンスに貼られています

実は、県庁構内は甲府城の楽屋曲輪があった場所に位置し、
楽屋曲輪には政務を掌った建物や大手門などがありました

現在、県庁構内(楽屋曲輪付近)の発掘調査をおこなっているため
こんな風に皆さんに甲府城のPRをしているのです


『30メートルでわかる甲府城の歴史』は
県庁正面入り口付近の工事フェンスで確認できます
お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府のJ2優勝... | トップ | お台場ぶらり旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くろちゃんの日記」カテゴリの最新記事