いま咲いている花などのブログ

いま現在咲いている花などの写真ブログです。
(時たま昆虫など)

自生のセンダン

2024-05-22 11:14:59 | 日記

5/18.里山地区のとある場所で自生のセンダンが予期もせず満開でした。

子供の頃、近所のドブ川沿いにあったいつ見ても貧相な自生のセンダン以来の開花を見ました。

センダンは本来いっぱい花を咲かするのですが、そのセンダンは枝先にいつもほんの僅かな花しか咲かせていませんでした。それでもセンダン好きな母親に連れられて、毎年見に行っていた記憶があります。半世紀ぶり以上前のことです。

嬉しいより、懐かしいより、何故かとても不思議な気がしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。