上津地区住民自治協議会

青山高原のふもとに位置し、自然と歴史を背景にした地域の資源を有効活用し、私達住民が望む地域づくりを協力し合い進めます

『第42回上津地区区民運動会』 開催しました!

2006-10-03 16:33:56 | 健康・スポーツ部会
10月1日(日)開会式AM10:00~ 於:青山上津体育館(旧上津小)
今年の運動会は残念ながら天候には恵まれず、○年ぶりに屋内で開催することになりました。
悪天候にも関わらず、未満児から老年者まで幅広い年代の方々が大勢参加され、体協の役員さんの進行のもとに、本来のプログラムの変更バージョンで、11種目の競技を行うことができました。

プログラム   障害物競走               いきいきサロンゲーム             
                おさんぽ、おさんぽ            宝釣り
                  まわってまわって目もまわる      大まり送り
                    紅白玉入れ                  
                      心をひとつ
                       増えるとたまりません      大ジャンケン大会
                         みんなでジャンプ
  

今まで屋外で行っていた競技も屋内で行うことにより、また違った雰囲気で競技や応援をすることができたように思います。種目によっては、女性パワー・老年パワーで頑張っている地区もありました。新しい競技の「大まり送り」は、どんなハプニングが起こるか分からない中で、“危機一髪!”になりかけたときは!集中・協力・団結!と言った感じで、みんなで力を出し合っていて、とても楽しい競技でした。お昼のお弁当は、家族でまた隣近所の方と楽しくおしゃべりをしながら食べてくれていたようで、好評のようでした。ウイッツ青山学園の先生・生徒さんにもご協力いただき、ありがとうございました。
けが人もなく、無事閉会することができました。
地区総合優勝の勝地のみなさん、オメデトウございます。
今年の大ジャンケン大会の勝利者さん、オメデトウございます。1年間お楽しみになさってくださいネ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~いっしょに体操しませんか~ | トップ | 上津地区収穫祭の開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ部会」カテゴリの最新記事