ひまじん

たまに書く日記です

旦那衆

2010-10-08 09:34:33 | インポート
  トラキチサン、ご苦労様。

  仏様のメンテナンス、よーできんしゃったー・・。(くっくっく)

  日ごろの奥様に感謝ですね。

  団塊の世代の旦那衆は、家事が苦手ですもんねー。

  薬院さんは、特別として・・・。

  九州男児、厨房に入らず・・とかなんとか。

  今は、そんな世の中では、ないので、頑張ってらっしゃるんでしょう。

  これからも、時々、ぼちぼち、頑張ってください。

      今朝は、早くから、キッチンで、がめ煮ができました。

      ポテトサラダは昼から、まぜるだけ。

      結局は、お嫁さんの出番がおおくなってるけど、まあいいっかー。

           4時の船で、でかけます。   

  長男宅に、2泊。  姉のとこに、1泊。

  今回娘は、登場しません。  また、台湾だそうです。

  半分、仕事のようですね。

  では、では、いってきマース。

  果たして、孫の足は速いでしょうか?? 私に、似れば、早いはず。

  私は、逃げ足も、速かったー。

      

  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫ちゃんの運動会の ‘おかず’ が (園子)
2010-10-08 10:41:22
着々と出来あがってるようですね。
息子さんが言ったように
孫ちゃんが好きな ‘おかず’ は
出来てるのでしょうか?
去年購入した椅子やテーブルの「運動会グッズ」
が活躍するのでしょうね。

ヘアカラーを美容院でしてもらおうか
自分でしようか・・と考え中。
自分でではなかなか思うように
染まらない気がするし、
染めるサイクルが自分染めでは早いような。
美容院で染めてもらった方が
長持ちするような・・・・。
う~ん、思案中!
返信する
秋も深まりました。 (薬院君)
2010-10-08 13:38:17
今日もいい天気です。
町なかを歩くと「きんもくせい」が匂ってくきます。この家のこんな所にあったのか、とにおいで気付かされます。

紅葉は北海道や高度の高い所に留まってるようです。
ご愛顧の国民休暇村に久しく行ってないので、来週妙高方面に行ってきます。
目的地は長野と新潟の東の県境、草津から志賀高原を通って、少し早い気もしますが紅葉の様子を視察してきます。

車検が来ました。
3年+2年+2年経過もうこの車を買って7年か?と女房共々感慨にふけっておりました。
調べてみると今回は3回目、5年経過でした。
人の記憶なんていい加減なものです。

勘違い思い違いも沢山あると思われます。
それでなくても断言、思い込みの激しいタイプです。
自戒しなくては。

   
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-10-08 14:57:15
お孫ちゃんの運動会の準備
着々と進んでいるようで
楽しみですね
ちょっとお天気が心配かな・・

10月も第2週なのに
今月の日本語ボランティアの相手が
まだ決まりません
毎月初30人くらいの勉強希望者と
ボランティア希望者を
協会(KICC)でマッチさせるんですが
こっちの希望・応募を
2回も断られ些か気分を害しています
何を基準にボランティア(教師)を
択んでいるのか知らないけれど
そもそも択ばれる、篩にかけられている
ということが気に入らない
こちらは無償でやってやろうというのに
それを偉そうに選別するなんて
KICCも鼻持ちならん団体だ

KICC 神戸市の外郭団体です
ま、それだけボランティアの数、
閑人が多いということだろうけれど・・・

半年、ボランティアを続けて
週一度の活動がもはや生活のリズムに
なっているので
できれば今後も続けたいと思っています
人の為じゃなく自分の為

いい天気です
1時間散歩してきました
駅前の八百屋へ行って「葉わさび」の佃煮を
2個買い占め(これで売り切れ)
般若心経を呟きながら
住吉川堤防を下り
波止場・運河へでてオゾンを胸一杯吸って
スーパー・トーホーへ

明日の朝食おにぎり2個
冷凍のうどん3個(今日は半額)
2Lのお茶のペットボトル1本
夜食のビスケット2箱
ガム 2個

を買って帰ってきました

夕方、散髪やに行こうと思っています
まだ、頭頂部は刈るほど髪ははえてませんが
もみあげや後ろすその方が不ぞろいで
気持ちが悪いので調髪してきます
丁度、1年ぶりです
確かお喋りの散髪やだったと思います









返信する
9日土曜日、息子とハゼ釣りに行く積りで6時前に起床しましたが、予報通り小雨。残念ながら中止にしました。 (薬院君)
2010-10-09 10:25:04
息子が先日「今度3連休なんだ」と呟きました。
連休も珍しい、事前にそんな話をするのも珍しい。
なんかお付合いしないといけないかと思い、誘いました。これまた珍しく「いいね」と。

どんな心境の変化か?
ひょっとすると私の風邪が不治の病だったりして。

  
返信する
10日、日曜日雨でした。 (薬院君)
2010-10-11 22:11:50
歩きが出来なかったので観劇に行きました。
大衆演劇、むかし船橋ヘルスセンターでやってたような田舎芝居のです。
昔は梅沢富美男、今なら早乙女太一。

東京の北、東十条に篠原劇場があります。今東京23区の中ではここと浅草木馬座しか常設の劇場はありません。

3連休の中日、雨ということもあり超満員、若干のペアと数人のヤングウーマンがいるものの殆どがおばさん、その中でオジサン二人は浮いてました。
私の好みではありません、二人歩きの相方のリクエストです。

でも馬鹿にしてはいけませんでした。
アラフォーの座長の女装は振るいつきたくなるほどの美形でした。カラオケはすごいし、津軽三味線も聞かせました。中々のパフォーマンスです。
追っかけのオバサンの気持もわかりました。

お約束の万札の襟刺しも見ましたが、当日は千円札のレイはありませんでした。

返信する

コメントを投稿