ひまじん

たまに書く日記です

お寺参り。

2010-10-12 09:18:40 | インポート
 ただいまー。  孫の運動会、楽しんできました。

 幼稚園年長さんで、組体操を、しましたが、けっこう、立派にやってました。

 うちの孫ちゃんは、小さいほうじゃないので、いつも、下で、えっこらしょっと、

 ともだちを、もちあげたり、したで、ふんばったり・・。  よく、頑張りました。

 なかなかのもんでした。
   
     


     去年もブログアップしたかもですが、個人で、このようなテントを、皆さん購入。

     息子のテントは、ほんとに、ワンタッチで、つくれるんです。

     椅子もテーブルもあるので、楽チン。楽チン。  お弁当、ほとんど、ママが、

     ママが、がんばりました。 ばばは、へっへっへ・・。  

     にく巻きおにぎり、作り方を、よーくみてきたので、今度挑戦してみます。

         

     昨日、姉と、父・母が眠ってるお寺に、参ってきました。  というのも、

     18k ネックレスが4本、見当たりませんでした。  4ほんとも、父・母から・

     いただいた物。  ひょっとして、なんか、私に・・・。  っと、感じつつ、

     5ヶ月がたちました。  1週間まえに、4本とも、発見。  嬉しかったー。

     そこで、早いうちに、お寺参りがしたかったんですが、ちょうど、時間が

     とれたので、行ってきました。  すっきりーです。

     

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達のご主人が手術して入院中です。 (園子)
2010-10-12 14:35:08
先日の連休に外泊許可がおりて帰宅。
今までずっと一緒に生活していたのに
入院して一カ月半、友人は独り生活でのんべんだらりの生活をしていたせいか
ご主人の2泊3日の一時帰宅で
どーっと疲れが出たと言ってました。
夫婦一緒に暮らしていると
やはり緊張感や気を使ってる部分が
あるんだな、と思いましたサ。

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-10-12 17:29:55
お孫ちゃんの運動会
楽しめてよかったですね
こちらは大雨でしたから
心配しておりました

こちらも3連休
どっぷり孫の世話を任されました

初日
大雨が降っているのに散歩に行きたいと
いうらしい
しかたないから
車で「ヤマダデンキ」「シーア」へ
連れて行って遊ばせる

2日目 晴れ
午前中は自転車で散歩
途中、秋祭りのお神輿集団に出会い
大いに盛り上がる
孫その1はお祭り大好き娘です

3歳半年の誕生日のお祝い
梅田までわざわざお気に入りの
バースディ・ケーキを
買いに行ってきましたよ
夕食はみんなで「うどんすき」

3日目
午前中 休日出勤の息子に代わって
住吉川散歩
昼から突然
14日の幼稚園の面接に着て行く服がないと
言いだした
急遽買いに出かける

とまあこういう具合でした
疲れました

ご両親のお墓まいり
いいことをされましたね
18金のネックレースがなくなって
出て来たのも
ご両親がお参りに来いとの
催促だったのかもしれませんね
合掌



返信する
お孫さんの運動会が晴天で良かったですね。 (薬院君)
2010-10-12 20:08:38
当方ゼロ歳児の運動会のプログラムによれば、着ぐるみをつけて?親子綱引きのようです。今週土曜日が楽しみです。

お姉さんとのお参りご苦労様でした。
良い事しているとご利益がありますよ。

連休最終日は好天になりました。
初日中止した息子とのハゼ釣りに行ってきました。
家族連れ、ペア、孫連れと単独さんより団体さんが楽しそうにお魚を釣ってました。
状況は良くなかったのですが80匹位の釣果、前回同様空揚げにして食べました。

明日から妙高高原にプチ旅行に行きます。
コメントお休みになりますのでよろしく。

  
返信する

コメントを投稿