ひまじん

たまに書く日記です

グッド、タイミング

2010-10-07 09:11:14 | インポート
 うちの隣のおじちゃんが、亡くなられました。

 我が家とは、遠い昔、親戚だったらしいけど・・・。

 主人の父親と同級生で、仲良くしていたお隣さんです。

 年は86歳、でも、83歳くらいまで、乗用車を運転されてたくらい元気

 だったんです。  やはり、病気にかかると、高年齢ゆえに、かてませんね。

 葬式が、孫の運動会と、重なったんですが・・・・。

 私は、孫をとります。  同居人さんは、えーっと、不満そうですが、

 お悔やみの挨拶には、行ったし、帰ってきてから、線香をあげにいけるし。

 出かけることにしました。

   でもでもね、よかったんですよ。

   来週から、琴、三味線の稽古が、合奏練習で、センターをかりてするので、

    我が家では、しません。  お隣が、喪中なのに、じゃかじゃかできない

    でしょ・・・。よかった、タイミングがよかった。  今週も、火曜日で、

    ここでの稽古は終わってますから。

      

     明日の昼すぎ、夕方まえに、島を出ます。

     孫っち宅へ、行きます。 きょうから、うきうき 

     お天気、大丈夫かなー?・

     インフルエンザ予防注射してないけど・・・。まーいいっかー (にんまり 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザの注射は風邪引きの為出来ません。 (薬院君)
2010-10-07 11:07:33
数日来、布団で横になり眠ろうとすると、咳き込みます。

毎年健康診断を受けている医者を浮気して、今年変えました。非常に盛況で行けば1時間仕事、ようやく診てもらってもベルトコンベア式、何かといえば検査したがる。千葉大OBなので将来の大病に備えて、の積りだったけど、入院することもないだろうと思い、オバマ流チェンジ。

待ち時間少々のロートル医者は健診の指定医ではあるが、予防接種の指定医ではない。
さて、元医者に戻って接種をして貰うか、新たな医者を探すか悩み中。

11月13日宇部で高校の卒業年次の同窓会があります。
卒業以来初めて出席することにしました。

暗い高校生活だったので、何の思い出もなし。
同窓生とは殆ど接触なし。
僅かに同じ大学に現役合格した友人と時々あってます。その時飲んだ勢いで、最後で最初、乗りこんでみるかという話になりました。

卒業後半世紀。
宇部の連中は毎年同窓会をやってるらしい。
果たしてどんな雰囲気か、若干身構えてーーー

 
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-10-07 11:08:23
まあ、そうですよね
亡くなったほうより生きているほう優先
お孫さんの運動会
楽しんできてください
薬院さんところも
1歳半で運動会ですか
ほんと 何をするんですかね?

うちは孫その1が
来年から幼稚園です
来週に面接があるらしい
ま、名前と歳が言えれば
それでいいようですが・・・
来年からは
こちらも幼稚園の運動会で
盛り上がらさせてもらいます

家内が昨夕帰宅してきました
独居「老人」状態から解放されました

家内が留守の間、ちょっと「仕事」をしました
風呂場の下着入れがゆがんいたのを「修繕」
した
仏壇の樒(しきみ)を買いに行った
仏壇のお花を生花から造花に変えた
仏壇のお供えを入れ替えた
(賞味期限の切れたお菓子があがっていたので新しくオカキを買って来てお供えをした)
ホッカホッカ亭を避けて「自炊」した

なにもかも家内任せなので少し自分で
やってみたんです
普段なんにもしないから
たまに役に立つことすると
僅かなことでも凄く充実感を感じます

ノーベル化学賞
快挙ですね
へそまがりの私もこれだけは嬉しい
日本人としての誇りを感じます
イチローが新記録つくろうが
オリンピックで誰が金メダルをとろうが
映画がどこでどんな賞をとろうが
一向に興味ありませんが
新聞もこれだけは
一面大見出し、大活字ですもんね
痛快です
ほんとうは医学賞をとって欲しかった
前評判は高かったんですよね

返信する
近所に野菜屋が開店しました。 (園子)
2010-10-07 17:35:01
「農家から産地直送」がうたい文句です。
偵察に行きました。
私がいつも利用しているのは ‘かいぶつくん’
と言う名前の野菜屋です。
商品の回転も良いので
値段が安い割には新鮮です。
今日、偵察に行ったお店は
値段はスーパーより少し安い。
何も買わないでお店を出るのは
気がひけたので、 ‘梨’ を買いました。
今年は果物が高いみたい。
浮気はしません。
‘かいぶつくん’を贔屓にします。
なんつったって、名前がカワユイから。
返信する

コメントを投稿