ひまじん

たまに書く日記です

隣の、お・ば・ちゃ・ん

2015-07-23 09:39:04 | 日記
  珍道中の巻き

   昨日、お隣さんをつれて、葬儀にでかけました。

   叔母さんは、会場は、けこう寺であるといわれた。

     ( いまどき、お寺の葬式って、珍しいな~。)

   そのお寺さんは、私は行ったことがなったんですが・・・。

   おばさんが、わかる、わかると、おっしゃるので、信じていきました。

   たどりついたのは、お寺の裏山、墓地。

   本堂は、みえても、いけないんです。  ぐるーーっと、迂回して、道を探しながら、

   ようやく、お寺のまえに、でました。

   ・・・・・    

   車が、1台も停まってないし、しーーーん。

   お寺のかたに、大声で、ごめんくださーーい と、さけぶこと、7・8回。

   ようやく、出てこられた方に、お聞きしたら、

   なんと、やはいり、会場は、ちゃんとした、○○会館

  まあまあー  あわてましたがね。

  ほんに、年寄りさんは、失礼だけど、あてにならない。

  早めに、でてたので、なんとか、まにあいました。

  ほんに、珍道中でした。  仲間にはいりたくないぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寛大な心 (松子)
2015-07-23 10:38:33
お葬式の件、お疲れ様でした。
身内だと、場所を間違えたら文句をいえますが
お隣さんだったら笑って済ませるしかないですね。
お年寄りには寛大にならなくては。
明日は我が身 !
って言うか、わたくし、年寄りの領域に入ってます。
皆様の寛大な心遣いを受けたい立場です。
返信する
思い込み (薬院君)
2015-07-23 15:56:27
お葬式の会場間違い、思い込みでしょうね。
年寄りにはやくある間違いです。

先日飛行機の予約をしようとして、危うく間違えるところでした。長女と電話で話しながら同時に同じ飛行機の予約をしようとした最終段階、座席の指定をするところで隣合せに席を取るつもりが、片一方は空席というのに私の画面では空席じゃない。何故だ何故だ!

結論は私が違う便の飛行機を予約しようとしてた、ということ。あれだけ確認してたのに、とがっくり。
この程度のミスにがっかりしてては年寄りは生きていけない、切符の予約位なんだ、事前にわかってよかったじゃないか、と一人自分を励ましてます。


返信する
診断書 (薬院君)
2015-07-23 16:11:32
保険手続きの為、診断書を請求しています。
「3週間程度待つんだぞ」、とのことで電話しました。

そもそも3週間近くかかるのなら、「できたましたよ」と連絡してくるのが筋。「さすが国立だけあって電話照会しろとはすごいですね」とその場で嫌味を言いました。相手は「色々ありましてそうして貰ってます」と笑ってましたが。

で、電話しました。一回目「担当者が電話中なのでかけ直してください」さすが国立、態度がデカい。伝言残せよ!
2回目通じました。結論、まだ出来てない。

「だいぶ待ってるので医師に督促してほしい、出来たら電話してほしい」とお願いしました。
督促はするが、電話は出来ない、そちらから確認電話してほしいとの返事。かたくなです。

医師も看護婦も建物もいい病院なんですがね。
ま、事務体制なんか本質じゃないか。
でも一事が万事ともいうからね。

返信する
夏休み (城下町娘)
2015-07-24 05:47:40
お久しぶりです。
とうとういよいよ、始まってしまいました夏休み。
日常よりも慌ただしい上に、常にお腹すいたコール。
なんで夏休みなんてあるんだろうと呟いたら、もとい叫んだら、長男が「お母さん毎年それ言うね」と。ついつい心の声が漏れてしまいます。
旦那は相変わらず家に寝に帰るだけで面白いくらい居ない。毎年恒例の南九州帰省は今年、長男出産以来、初めて出来ません。娘が生後半年の夏休みは、子ども3人連れて旦那無しでも帰省したけど、気持ちはあっても部活や野球で帰れません。
まだ夏休み入って1週間でコレ。
私にとって苦痛以外のなにものでもない夏休み、どうにか乗り切らねば。
では、朝練お兄を起こします。
皆さま夏バテ注意で元気にお過ごしくださいませね~^o^
返信する

コメントを投稿