ひまじん

たまに書く日記です

ご馳に・・。

2015-01-27 10:04:05 | 日記
 昨夜は、12人の生徒さんの三味線講義。

 みなさん、なかなか、真面目で、必死で、練習されてます。

 平均年齢、45歳くらいかな??

 中学生も、1人、いますが。

 みなさん、よく、笑ってくださるので、雰囲気はよく、やりやすいです。

   ***  ***  ***

 福岡に、木下サーカスが、来てます。

 昔の九州大学 六本松 跡地に、きてます。

 長男家族が25日にサーカスを見に来て、姉のところが、近くなので、

 そこで、みんなで夕食をご馳走になりました。

 長男からすれば、おばちゃんにあたるんですが、よく、行き来、してくれてるようで、

 嬉しいです。私も、25日は、姉のとこにいたので、一緒に、ごちになりました。

 ふふふふ・・・私は、昼は、天神の美容室に行ってました。

 姉が、頑張って、準備してくれたんだなー あははは。

 いつか、恩返ししなきゃー・・。 てへ。

 今日、明日は、お仕事、稽古、今から、頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカス (薬院君)
2015-01-27 12:01:24
東京地方は最近暖かいです。昨夜からは雨、朝方まで降ってましたが今は止み暖かい。明日からは寒くなるそうですが。

木下サーカス、懐かしいですね。
中学生の頃は宇部のチマキヤの裏の公園にテント掛けしてました。古い福岡の人は箱崎宮(正確には浜)水族館そばのテントをを思い出すようです。
そういえば20年前か筑豊直方の肉屋が興業主のサーカスを両親を連れて見に行ったこともあるぞ。

サーカスは表の華やかさと裏にうすら寂しさ、胡散臭さ悲しさがありますね。
ジンタの音楽のせいか、サーカス団員の子供がほんのわずか同じクラスになったせいか、人さらい伝説を親から聞かされたせいか、トニーカーチスののサーカスもの映画を見たせいかーーー

 

 
返信する
歯医者 (まつこ)
2015-01-27 14:07:53
歯の治療がなかなか終わりません。
ちょこっとメンテして、「はい次の日にまた」。
「一気にやってくれよ」と言いたいです。
とは言っても、そうとうイカレた歯だから
しかたないか!
返信する

コメントを投稿