ひまじん

たまに書く日記です

旅行 ライオン

2015-01-26 10:29:55 | 日記
今朝、2時すぎに、島に到着。

  船は、自衛隊員さんが、60人くらい、いらしたので、

  満員。  なので、等級をあげて、指定席にしました。

  よかった。  自衛隊員さんは、部屋に入りきれないかたは、

  通路にござひいて、寝ていらしたほどです。

  
  ***  *** ***

  旅行は、楽しかったー。

  息子の運転で、楽チン、楽チン。

  一泊目は、別府温泉、杉の井ホテル

  二泊目は、鉄輪温泉、丸神屋

  一泊目と、二泊目は、がらっと、かわった雰囲気で、なお よかったです。

        

  アフリカンサファリで、ライオンの赤ちゃんを、抱っこして写真を撮れる

  ¥500に、ママと孫Kちゃんが挑戦。

  だけど、ライオン君、もう 赤ちゃんから大分おおきくなってて、

  もう今月で、ぎりぎり、危険みたいな、元気で、あばれる、かみかみしてる

  赤ちゃん???だったんです。

  ママの緊張・・・・私も、そばで、みててはらはら。

  飼育員の方が、なんども、何度も、背中をさすったり、あやしたりして、

  その間、びくびくもの。

  ママも、きっと、はらはら、だったと思う。

  なぜ・?パパじゃないのか・・・そうなんです。

  ここは、本来ならば、パパですよねー

  このとき、7ヶ月のNちゃんを、抱っこバンドでしっかり固定して、

  またまた、Nちゃんが、ぐっすり寝てたんです。

  ママは、とんだ災難  

  ようやく、ライオン君は、落ち着き、うしろから、ママがそっと、だっこしました。

  あははー  みてるほうも、ほっと、しました。

  でも、孫Kちゃんのほうを向けないでくださいっと。

  ライオン君は、すでに、もう、勝てる判断ができるので、

  幼い子供には、むかっていくらしい。  そんなこと、いわれちゃー

  また、びくびく。

  無事、撮影は、終わりました。

  まだまだ、おもしろい話万歳の楽しい旅でした。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (薬院君)
2015-01-26 11:37:50
家族旅行、楽しかったようですね。
アフリカンサファリ、昔からあるのと同じなんでしょうか。行ったことがあるような。
ライオンの赤ちゃんの抱っこ、周囲が緊張してたのでKちゃんもびくびくだったのでしょうか。それとも余裕で笑顔でデジカメに納まったでしょうか。

早朝(深夜?)の帰宅、ご苦労様でした。

  、
返信する
楽チン旅行 (松子)
2015-01-26 11:40:40
楽しい旅行がで良かったですね。
車に乗っけてくれて、連れて行ってくれるなんて
なんと楽チンな旅行でしょう。
あいがたいですね。
返信する

コメントを投稿