ひまじん

たまに書く日記です

キャンデー

2014-05-23 09:11:54 | 日記
  

  このキャンデー しってますか?

  昔、よく 食べてました。

  懐かしくて、購入。

  でもねー  大きさが、なんてこったー ちいさくなってますよ。

  1.5倍は、あったとおもうんですがね。

  これじゃー  楽しみが薄くなって、残念です。

  ふじやさんに、ペコちゃんの、物申そうかしら・・・。

  ぺろちゃんキャンデー  まえのおおきさにしてーーっと。

  でもでも、美味しいんです、やめられない。

   ***  ***  ***

  立方体の暖簾  第2  できました。

  明日、写真のせます。

  見てね。
  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子  )
2014-05-23 11:19:17
ペコちゃんのキャンディ懐かしいですね。
久しく見てません。
昔より小さくなってるとか。
そう言えば‘ミスター・ドーナツ’も
ずいぶん小さくなってますよね。
返信する
医者 (薬院君)
2014-05-24 15:39:21
睡眠時無呼吸の機器レンタル料の支払いに行きました。形式的に医者の診察を受けて「お変わりありませんか」「はい」と言葉を交わし次回の診察日を決めてお終い。
片道210円の交通費、受診まで1時間の待ち時間。まったくの無駄。
カードで支払いができます。自動引落しにして欲しい。

月一の歯医者受診日。ちょこちょこガタが来てるけど致命的になるまでは現状維持でと打ち合わせてます。
歯石を取り、入れ歯の調整。

4月からは腰痛でも月一通って薬を貰うことになりました。同じく高コレステロールの薬を2週間に1回貰いに行きます。
医療費が相当かかるようになりました。

そんな時国民健康保険証が届きました。70歳になったのに収入が人並なので3割負担に』据え置きだと。

75歳になった時には後期高齢者の制度は廃止になりそうな予感がします。
保険料だけはせっせと取られてますが。そう、今の若者の年金と同じ、払うだけ払ってもうお終いーーー

返信する

コメントを投稿