ひまじん

たまに書く日記です

のれん 2

2014-05-24 10:05:28 | 日記
 立方体の 暖簾、  涼しく出来ました。

  

  後ろが、ごちゃごちゃしてるのでわかりずらいですね。


    

  ちかくで、見たら、こんな感じです。

  あいだに、プリモちゃんが、ちゃっかり、うつてます。
 
  むかし、わたしと、仲良しでした。

  結構かかりました。  時間が。

  暇人だから、できるんでしょう。

    ***  ***  ***

  昨夜は、ひさしぶりに、太鼓の練習にいきました。

  太鼓は、たたきませんが、若い方への応援です。

  つきに1回は、顔だしして、もりあげてあげないと・・・。

  私たちが引退してから、若いママが、2人、出産のため、

  活動中止  人が、少ないので、なんとか、元気だけでも、
  
  ふやさないと。

  継続って、ほんとに、大変です。

 

  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のれん (薬院君)
2014-05-24 15:58:30
暖簾きれいにできあがりました。
プリモくん久々にみます。お元気でしたか。
昔はブログのタイトルににもなってたようでしたが。

今日は8ミリのVTR変換に行きました。
2カ月に一回程度やってるのですが、土曜日開催は歩く会や落語会などとバッティングしてするのでほぼ1年ぶりです。

昭和35年位の映像。お正月出雲に行き、海の偕楽園の露天風呂に妹達が入ってました。社内旅行でしょうか海水浴の写真、またある時は宮地嶽神社の初詣。
宇部からどこに行くのか列車の中、山口・福岡の国鉄バスの映像も。
親父はまめにいろんな所に連れて行ってくれたようです。

あと3本フイルムが残ってます。もたもたしないで早く片づけたいと思ってます。





返信する
歩き (薬院君)
2014-05-25 21:56:12
昼から歩きました。
江戸川の河川敷に菖蒲園があります。紫のあやめが数えるほどしか咲いてませんでした。6月1日から20日まで正式に公開予定と掲示が出てました。
少し早すぎたか。

柴又の帝釈天に御参り。日曜日なので沢山の人出でした。この近くのマンションに5年ほど勤務しました。懐かしい場所です。

更に歩いて金町。常磐線の東京最後の駅です。隣は江戸川を挟んで松戸。
15000歩を越えたのでここで歩き止め。
今日はじっとしてても暑く感じる陽気。汗をタップリかいて健康な一日でした。

返信する

コメントを投稿