ひまじん

たまに書く日記です

事務所

2008-09-05 09:03:26 | インポート
最近、季節がら、とても動きやすくて、今のうちに、かたずけごとをしようと、
張り切ってます。
昨日は、事務所もどきですが、そこを、もっと、座りやすいように、模様替えをしました。
これは、電気代金せつやくのためもあります。
居間で、テレビをみると、部屋の電気代もかかります。
なんてったって、我が家の居間は、窓に面していないんですから。
暗いから、常に、照明が、必要。
これじゃーもったいないと、今頃きずきまして・・・
事務所は、絶対照明はつけなきゃならないから、そこに、いられるように、
事務所で、テレビを見やすいように、配置換え、したんです。
すると、いらないものが、ざっくざっく。けっこう、捨てるものが、おおかったー。
早く、かたずければよかったっと、反省です。
家がぼろで、ひろいと、たいへん。
生前母が、よく言ってました。
「家が、新しいとこは、しばらく、ほっといてもいいけど、あたしんとこは、
古いからねえー。たいへんたい。あーたんとこは、よかねえ・・」
くっくっく・・・今、私が、それを言っとりまーす・・・・
しまったー、にてきたかな???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2008-09-05 09:39:20
我が家も思い出したように大掃除しますが
いつもうわべを撫でるだけで
n「そこは またにしとこ・・・」てな具合
整理で残っているにはアルバム それに
私のゴルフのカップ 両方共にすてるに
捨てきれぬ思い入れのあるもので
いつも先送り 本は全部叩きうりました 
10円  住み始めて20数年でこれだから
何代も続いているお宅は大変でしょう

今困っているのは 居間をどうするか
私のおおきなリクライニングソファをおいたら 来客用のソファはテーブルが置けなくなって頭を悩ませています 滅多に客なんてないんですが あったときに困る
今 四角いテーブルだけを置いてます
味気ないこと
返信する

コメントを投稿