ひまじん

たまに書く日記です

事故米

2008-09-09 09:14:07 | インポート
えらいこっちゃ。  事故米なんて、あることすらしらなかった、消費者は、
ふせぎようが、ないですね。
おせんべいやさん。
焼酎やさん。
その他。
大変のようですね。
回収  4億。???の損だって。焼酎やさんは、ほんとに、しらなかったのか??
またまた、疑惑になったり。
悪いことはしたら、いかーん。ねえ。
 
薬院さん、おかえりなさい。
みなさん、仲良く、よかったですね。
いい親孝行、子孝行・・・

おとといの1日 記憶はー ・・・然別湖  この読み方がわからなかったから。
昨日の1日 記憶はー・・・・・・ ジレ   最近は、おしゃれに、ベストのことをこう言うんだって。
さて、今日は何を・・まだ、興味あるものにでくわしていないんです。
    みなさん、ご存知かもしれないけど、
    然別湖は、しかりべつこ・・・っとよみますうー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三笠フーズ。 (薬院君)
2008-09-09 11:54:20
事故米、食べてはいけないお米を食用にまわしていた。これは従来の食品偽装の中で一番たちが悪い気がします。

賞味期限はまあ自主的に決めていた基準を自分達が守らなかったという訳で、腐ってたら別だけど、まあそんなことはなかったでしょう。

産地偽装、これは「おいしかった」というお客様を欺いた罪。味あう舌もないのに「おいしい(かも)」とだまされて、みんなが怒ったというケースで、命に別状はない。むしろ比較的安めにブランドの肉やうなぎを食べれたと言う満足感を庶民に与えた功があるかも。

中国餃子の農薬混入は論外。これは刑法犯。

今回の件、焼酎メーカーは知らないと思いますよ。
まったくの被害者。
気の毒です。

それにしても、お役所。
どこに流れたかわからないと、最初はメーカーの公表を拒んでましたね。
死ぬことはないとタカをくくって、逃げようとしたんでしょうが、今時そんなことが許される訳がない。

「役所は業者より。消費者のことは考えてない。
だから消費者庁が要る」
と、応援する高等戦術なのか。

返信する

コメントを投稿