ひまじん

たまに書く日記です

2013-10-31 09:24:44 | インポート
 税理士法の改正・・・いいお話を、解説をききました。

              なるほどねえ。  役所の人

              試験を受けずに、税理士になれるとは。

              実務経験ですか。

              

   *****  *****  *****

 私のお弟子さんで、27歳のひと、Nちゃん。

 大学院までいったんですが、中学の英語の先生になろうと

 してるんですが。

 まだ、試験に合格してないんです。  臨時採用で、中学校に

 英語の教師として、今年からがんばってますが。

 なんと、1年 2年 特殊学級の英語と、担当。

 しかも、クラブ活動の顧問も。

 はたまた、一番おかしいのが、その子が、市の中学英語の

 研究授業を、させられることに。

 おかしくないですか?? まだ、試験合格してないのに。

 正規の先生は、どうなってんのー???

 学校の先生ほど、わがままな方はいない・・・っと、前から、思ってましたが、

 ここでもか・・・。

 お弟子さんの7人は、先生あがり だったー。 

   ここだけの話です。

       

  城下町娘さん、  バドミントン、いけて よかった、よかったね。

  自分の時間が、少し、ほんの少しでも、もてると、うれしいでしょう。

  だんだん、時間的に余裕ができることを、願ってますよ。

  元気でね。  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝7時、NHKのニュースをみてた。 (薬院君)
2013-10-31 22:30:46
いくつかのニュースの後、では大リーグ・ワールドリーグの現場からです、と中継。「開始X時間前から沢山の行列が出来ています。現場のxxさーん」
私が朝からニュースをみてるのは昨夜の日本シリーズの結果を知りたいから。所が開始もしてない大リーグの野球の報道。
NHKはおかしいんじゃないか?

BSは特にひどくってアメリカの野球、フットボール、バスケットの中継をダラダラやってる。ここは日本だ。どんなにスポーツとして高レベルで素晴らしくっても、ウェイト付、順番付があるだろう。

昨日NHK受信料の不払いについて高裁の判決が出てた。2回督促をしたら法的措置に訴えても良い、と。
いつも書いてるけど私は難視聴でCATVに入ってるので受信料は払ってません。

アメリカ一辺倒のNHKに対して不払い理論武装がもう一つ出来ました。

  
返信する

コメントを投稿