ひまじん

たまに書く日記です

さつまいも

2013-11-01 08:42:50 | インポート
 11月5日まで、わけあって・・・いやいや、ダイエットもかねて、

 お菓子 禁止策 やってますが・・・・。

 かえって、いかんねえ。  お菓子を食べないから、パンたべたり、

 お結び(おにぎり) 3個たべたり、かえって、炭水化物の摂取が

 ふえて、いっちょん、体重がへらないんです。

 がっくり。

 ポップこーーン たべたい。ポテトチップ 食べたい。

 柿の種 おかきケーキ 私は、かなり、抑制してるのに、

 食べる量が、かえってふえて、いかんいかん。

   ****  ****  ****

 友人から、さつまいもを、いただきました。

 今日は、これを、スイートポテトにしよう。

 ふっふっふ・・・・

 これまた、デブちゃんのもと、だ け どぉー・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‘食欲の秋’です。 (松子)
2013-11-01 10:32:41
去年に比べて体重が4kg増加しました。
先日、もなか、どら焼き、栗まんじゅう等
和菓子をもらいました。
一気に完食!
こらえ性がありません。
返信する
食欲の秋、です。 (薬院君)
2013-11-01 21:32:01
歳をとると痩せるのは良くないそうです。むしろ太り気味の方が長生きするとの調査結果も。

まあ、残りの日数を考えれば好きな物を好きなだけ食べれば良いのでは。と言いつつ、私も毎日食後、入浴後、大便の後、体重計にのって一喜一憂しています。

今日は一人でハゼ釣りに行きました。
50匹弱釣れましたが15㎝以下の小型ばかり。
空揚げにして食べました。孫にもおすそ分けけしたのでビールの前菜程度。

江戸湾の汚い水、おそらく上流からの放射能にも汚染されてる水で育ったハゼ。孫に食べさせてはいけないのでしょうね。
娘はさておき婿殿は困ったジイさんだと思ってるかも。

 

返信する

コメントを投稿