ひまじん

たまに書く日記です

退院

2013-10-30 09:25:05 | インポート
 じゃじゃあーーーん、  

 こんなこと、書いてはいけないかもですが・・・。

 残念ながら???へへへ・・・・ 同居人さんが、本日、退院

 いまから、お迎えに行きます。  

 でも、病院の先生に相談したら、1週間したら、また、入院、

 オッケー  となりました。

 1週間、なんとか、頑張れば、いいんです。

 その間に、演奏会があるので、その日は、ヘルパーさんに、1日に、

 3回、きてもらって、対応します。 朝、昼、夕方。

 またまた、おむつ交換で、ストレスがたまりますが・・・・1週間

 と、思い、同居人さんにも、優しく対応できます。

 ながーーく続くと、言葉も、会話も、少なくなります。

 鬼嫁だから。

   でも、病院の先生に相談したとき、先生がいわれました。

  「私たち、町医者は、先代から、ずーっと、町でおせわになってるから、

   お年寄りを見るのは、・・・・。  だから、気にせず、よかよー。」 っと。

   すごーーーい、心つよい言葉をいただきました。

   ほんとに、私は、助かります。 感謝です。

   自分の今を、そんなに犠牲にしなくて、すごせるんだから。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんの介護、大変ですね。 (薬院君)
2013-10-30 22:32:23
最近は嫁がお母さんの面倒を見るケースは減ってて、実の娘が見ることが多いようです。
ご苦労様です。

今日の新聞から。
税理士連中が一面の意見広告を出してました。
税理士法の改正に反対だろの主張。
税理士になる道は4つあります。
1試験に合格した者
2実務経験のあるもの
3弁護士
4公認会計士
今回3と4を外すのに反対なんだそうです。
純粋の税理士からするとむしろ大賛成のはずです。
3や4と同レベルとは言わないまで独自の資格なんだと主張するのが当然です。おかしな連中です。

私が思うに実際は2を守る為の運動ではないかと思います。3.4が崩れると当然2もやり玉になる。
結構難しい試験ですが2のルールで税務署職員は税理士になれます。法律よりももっと複雑な政令、細則、実例に通じてるからという理由で無試験で税理士になれます。そして税務署からの紹介で退職後も相当の収入があります。試験を通ったただの税理士は副業で何とか生活してるのに。

官の優遇制度の典型です。
34はさておき、2は即座に止めるべきなのです。

返信する
今日、正確にはもう現在日付けがかわってるので、昨日ですね、私の一日の行動はアイドルかっ!?というくらいのハードさでした。 (城下町娘)
2013-10-31 00:20:30
3時半、旦那起床 4時出勤。
長男5時起床、5時45分近所の子5人乗せて小学校まで。修学旅行なので集合時間が早い(°_°)
次男6時起床、7時登校。
長女7時起床、弁当作り8時半登園。
9時過ぎに帰宅し洗濯物を干したら、
10時半に家を出て11時から13時まで4ヶ月ぶりのバドミントン。(体の疲労より久しぶりに行けた嬉しさが勝ちました。また来月はいけそうにないので感激ひとしお)
14時、幼稚園お迎え。
16時、次男帰宅。
17時半、旦那帰宅。
18時、次男のお習字送り。19時半お迎え。
帰宅後に夕飯、お風呂で片付け。
22時、寝ようとしてると週末の野球の予定がメール配信され、車出しやお手伝いの確認作業。
ただいま、0時14分。
私の一日は、このようにして過ぎていきます(-_-;)
アラフォーまだまだ気張ります!!
おやすみなさいm(_ _)m
返信する
城下町娘さんはハードな一日ですね。 (薬院君)
2013-10-31 09:30:11
長男さんの修学旅行は日光でしょうか、関東の小学生は必ず日光と観光バスガイドが言ってました。我が子供達も卒業式で「楽しかった修学旅行、異様な硫黄のにおい」とか読み上げてました。

バドミントンは学生時代からでしたね、いずれ子育て戦争は終わります。その日の為に運動すること、お勉強すること、友達と遊ぶことを続けてくださいね。

 
返信する

コメントを投稿