ひまじん

たまに書く日記です

2010-04-21 08:20:26 | インポート
孫ネタ、じゃんじゃん、聞きたいですねえー。

 なんか、ほのぼのですよ。

 いつまでたっても、親は、親。

 親って、孫が可愛いのもあるけど、半分は、子供が可愛くて、

 子供への愛情があるから、孫へと・・・・。

 友人が、週半分以上、長崎の結婚してる娘のところへ、孫をみる

 ために、いってますが・・・・。娘が、可愛いから、娘を助けたいから、

 いってるんだ・・・・っと、言ってました。 ほんと、そうでしょう。

       うちの近くに、最近引っ越してきた、若者夫婦。

 子供が小学1年生になったので、校区のかんけいで、引っ越してきました。

 まあ、毎朝、おばあちゃんが、65歳くらいかな?・・・手伝いにきて、

 孫を、見送ってます。  最初は、あほやないの・・・っと、思ってましたが、

 この人も、娘可愛さのゆえ・・・。ありがたいことなんだなあー・・・。

 過保護っちゃー過保護かもだけど、だれに、迷惑かけるわけじゃなし。

   トラサン、孫その2さん、帰省だってー。  いいなあー。

    随分、おおきくなられたでしょうねえ。



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-04-21 10:14:29
孫  そうですね
プリモさんのおっしゃるとおり
ジジババにとって孫が可愛いのは
半分以上は子供が可愛いからなんですよ

生前 我が子供たち(いまの孫の親たち)を可愛がってくれた
母に少し意地悪い質問を
したことがあります
「孫と自分の子供っちゃどっちが可愛いとね
 ?」(私にはまだ孫がなかった頃)
少し考えた母
「孫には無責任でよかけんね
 やはり子供のほうが可愛いかね・・」
私は涙がでましたね
60になる男を前にまだお前のほうが可愛い
という母心

今の孫の親たちはそこが少し分かって
いないようですね
ジジババはストレートに孫を可愛がっている
と思っているみたいです
ま、これも彼らが孫を持つ歳にならんと
分からんのでしょうね

閑だからもう一件
朝飯をサンドイッチからお米に変えたのは
前に書きましたが
また元へもどして
サンドイッチにしました

理由
 1 ナンボ納豆が好きでも毎朝はちょっと
   シンドイ
 2 家内の手を煩わす
    ①前の日必ずご飯を炊いとかないと
     いけない
    ②味噌汁を準備しとかないと
     いけない
    ③家内が途中で
     起きなければならない
     私の起床7:00
     家内  8:00
    ④茶碗の出し入れ、洗い
 3 今 はまっている 淡路島特産の
   たまねぎスープが飲めなくなる
    (四国お遍路の旅の帰りに
     1か月分を買ってかえります)
 4 日に一度 表に出る
   翌日のサンドイッチを買うという
   目的がなくなる

等々の理由によるものです
サンドイッチには必ず野菜が少しでも
はさんであるものを択んでいるので
健康にもこのほうがいいのではないかと・・  

返信する
子供に注ぐ愛も 孫に注ぐ愛も ‘無償’です。 (梅光城 園子)
2010-04-21 14:44:34
私の身内を見まわしてみると
世間様をお騒がせしてるような事態
(親殺し、子供や孫の虐待等)には
まったく無縁で、平和に暮らしています。
こんな環境にある自分は幸せだと思っています。

トラキチさんは、あれこれと食生活を改善
なさってるんですね。
独り生活してると、毎食のおかずに変化がなく
いつも、同じ物になってしまいます。
まぁ、なんか食べてれば栄養失調に
なることはないでしょう。
野菜は一日に350g以上の摂取が望ましいとか。
便秘解消、血液さらさらのため
たくさん食べてますが、野菜が高値の昨今
青汁にしようかと思案中です。
決して、某会社の回し者ではありません。
返信する

コメントを投稿