ひまじん

たまに書く日記です

たけのこ

2010-04-22 08:39:48 | インポート
 なななんと、福島は、雪ですってねえ。

 もうそろそろ、5月でっせー・・・。 わけわっからーん・・・・。

 こちらは、雨です。昨日から、せっせせっせっと、大雨がふってるんです。

        

  小学3年生から、三味線をならってる女の子が5年生になり、しっかりしてきました。

  ちゃんと、自分から、手をついて、「ありがとうございました。」って、いうようになったし、

  話かけても、答えがたくさんかえってきて、会話が続くようになりました。
 
  子供の成長の早さを、今さらながら、感じています。

     たけのこ  竹の子  たけのこ  たーけーのこ 

   もーらった、皮付きのたけのこ、50分かけて、茹でました。

   もーらった、茹でてあるたけのこ。

   「たけのこありますか?」       プリモ・・・「いるいるうー」

   「じゃーゆでたのがあるので・・・」  プリモ・・・「うれしー・・。おねがいしまーーす。」

   ほんとは、すでに、あったんですが、竹の子は、大好物なので、だまして、

   いただきーー・・・。

   たけのこ、三昧・・・。

           

  姪っ子から、いただいた、地図帳で、豊川を確認。

  ほうほう、豊橋にちかいんですねえ。

  なーんて、地図みてたら、四国にめがいき、なーんと、お寺のなまえがでてるじゃー

  あーりませんか。

  トラサンのまわられた、寺も、確認できました。

  人の旅行で、私も楽しんでます。

    連休・・・子供たちの行動がわからないので、動けません。

    でも、遊ぶんだー・・。

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人が連休に、北海道の孫の所へ行きます。 (梅光城 園子)
2010-04-22 17:39:14
息子夫婦の家で、小学一年、幼稚園、一歳の
女の子三人の孫が居ます。
2週間滞在して、孫とあちこち行くのを
楽しみにしてるようです。
そのために500円貯金をして、なんと
8万円貯まったので、大事に持って行って
パーっと使ってくるそうです。
何か目的を持って貯蓄すると
楽しみでもあるし、結構貯まるもんですね。
プリモさんも、確か500円貯金をしてますよね。
この連休にパーっと使うくらい、
貯まりましたか?
返信する

コメントを投稿