ひまじん

たまに書く日記です

リサイクル

2010-04-20 08:52:09 | インポート
 おはようさんです。なかなか、おさむーございます。

 お天気も悪いし・・・。
 
 今週、土曜日・日曜日・ れんちゃんで、市があります。

 娘が、参戦してくれる予定です。

 二日連続、朝5時起き・・・ってのは、かなり、きついものがあります。

 でも、毎年のことだし、年に1回だから、楽しんで、がんばりましょう。

 儲けにも、つながるからね。  以前は、手が荒れて、とても、仕事が

 しにくかったんですが、最近は、快調です。 ・・・・しかし、

 気を抜いてはいけません。直射日光に、あたりすぎると、ぶつぶつ、かいかいが、

 でてくるんで、用心  用心 

   

   きれいでしょ・・・・。

   これは、花を、見せたいのではなく、  台です。

   古くなった椅子を、色ニスと、透明ニスで、輝かせてみました。

   新品のように、なったでしょ??

   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が孫は、本日も保育園をお休みです。 (薬院君)
2010-04-20 14:34:46
昨日は我が家で元気良く遊んで帰りましたが、熱が継続。本日は母親もダウンしたようで、自宅におこもり、心配です。(過保護!の声あり)

明日から豊橋に行ってきます。
新幹線ひかり号自由席を2割引でげっと。

昨年資格を得てジパング倶楽部の会員になりました。
車と飛行機が主な移動手段で鉄道に余り縁がないせいもあるけど、けち臭いJRの経営戦略のせいで余り利用する機会がありませんでした。女房は会費も高いし退会しろと言う、ようやく利用できてよかった。

本来は3割引、ところが最初の3回は2割引。けち臭いでしょう、会費1万円近く取っときながら。

豊橋は伊良子岬とか渥美半島に行った時、傍を通った位で行ったことがありません。
友人のお母さんが一人で暮らしてたお家に、風通しに行くのにお付き合い(昨年亡くなられて、3年間は家をキープする方針だとか)。
本人は大阪から車、東京組は新幹線。

豊川稲荷、昼は浜松でうなぎ、そして夜は自宅で鍋かなんかで宴会です。

ついでにジパング倶楽部で、大阪の兄宅まで足を延ばす予定です。

  
返信する
ジパング倶楽部の会費って、結構高いんですね。 (梅光城 園子」)
2010-04-20 15:14:41
今回、目いっぱい利用して「モト」を取って下さい。
プリモさんのDIY椅子のお色直し、
まあまあの出来ですね。
捨てるにはもったいない。
プリモさん宅には、DIYグッズが品ぞろえ
なので、即作業かかれますね。

もったいない、もったいないの気持ちで
今日の昼間、お風呂ではなくシャワーを浴びました。
水道代節約のつもりでしたが、シャワーのみは、
チト寒かったです。
まだまだ、お湯をはらないと、
年寄りには無理だわ!
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-04-20 17:38:49
プリモさんの椅子
よく出来ているじゃありませんか
あまり大きくないものみたいだから
お孫ちゃんようにちょうどいいんじゃないかな

DYI  いいですね
今、うちには道具がない
というより 道具をおくスペースがない
子供のころ
庭の奥には必ず物置があってそこには
工具一式 DYIセットがおいてあって
好きに遊んだもんです
今は電気のコンセント一個つけるのにも
大変な手間がかかります
なんかがおかしいですね

25日に横浜から孫その2が帰ってきます
5月の連休中滞在するらしい
22日で丁度1年 どうなってますかね?
家内はデパート行って、ファミリアへ
行って・・・と算段してして楽しみにしているようです
金出すのは私
だって家内は私の代理人としてのクレジット・カードもってますから・・・

孫その1
どこかでその2が帰ってくるのを
聞いたんですかね
「●●ちゃんは?」と
さかんに尋ねます
まだ先のこと
日付の観念が分からない
理解できないんでしょう
帰ってくるというのを聞いて
姿が見えないのが不思議でしかたないようです
不思議がる顔も可愛いもんです

今日から
トラは甲子園で対広島3連戦
今 広島はお客様状態
鴨狩りにワンサと客が押し寄せます
今日は私は病院でしたが
帰りの3時頃
電車はもう押しかける客で一杯でした
閑人ってのはいるんですね

返信する

コメントを投稿