ひまじん

たまに書く日記です

マタハラ

2014-10-25 10:58:42 | 日記
  あ~あ よかった。

  昨日も、その前も、電波不調??かな、ログインできなくて、

  今日、できなかったら、ブログの管理者さんに、電話しようと、

  思って、ひらいたら、あらら、オッケーでした。

  島には、電波が届きにくいのかい???

   ***  ***  ***

  今朝も、早くから、お野菜を買いに、いきました。

   

   こんなにたくさんのピーマン なんと¥100です。

   これをにんじん、えのきで、きんぴら風に味付けしました。

   やすく完成。冷蔵庫で、保存すれば、2・3日は、もつでしょう。

   そのほか、たーーんと、開墾できました。おっとー

   買いこんできました、です。

     ***  ***  ***

 マタハラ・・・ニュースでやってますね。

 私に、娘がいるので、ほんとに、気になることなんです。

 彼女の結婚に、災いするのが、このことです。

 会社をやめるべきか・・・

 結婚をやめるべきか・・・

 子供は欲しい、結婚はしたい。仕事もしたい。

 女に生んで、ごめん・・・っと、母は、どうすることもできず・・・。

 マタハラ・・裁判しっかり、きいとかなっきゃー。

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩こう会 (薬院君)
2014-10-26 23:04:31
土曜日は好天でした。
歩こう会、旅行やなんやかやで久しぶりの出席でした。
御殿場方面、富士山の南麓を歩いて、キリンのウィスキー工場を見学。この会はビール工場などでの無料試飲が好きです。

我が家から御殿場までどうやって行くか?
東京駅からJRで国府津経由御殿場線で行く、これが一般的で2270円。
新宿駅経由小田急線で新松田まで行き御殿場線でいくと、1660円。
時間的には20分近くかかりますが610円も安い。

そう、私鉄が安いんです。東京では乗換えの便利さや接続なども考えないといけないけど私鉄地下鉄の利用が安いのんです。

もう一つ、薀蓄。御殿場線の松田という駅ではSUICAが使えませんでした。無人駅だからではありません、JR東海の駅だからです。

 




返信する

コメントを投稿