ひまじん

たまに書く日記です

いかり新党

2014-10-22 08:40:52 | 日記
 昨日から、雨です。

 今朝も、雨です。

 きっと、明日も雨でしょう。

   来年の手帳を買いました。

 1年分の親戚・知人の誕生日や、記念日・命日など、書き込み終了。

 この作業も、面倒は、面倒ですが・・・

 こうすることで、忘れてはいけない日などが、頭に入り、忘れにくくて、

 案外、いいんですよ。

   ***  ***  ***
 わたくし、クレイマータイプではないんですが。

 ひとこといいたい。

 野球、優勝すると、みんなで、ビールかけをしてますね。

 これが、気に入らないんです。

 あんだけのビーールをーー。 

 世の中、もったいない運動もあるなか、ビールを捨ててるようなもので

 やりすぎ。

 身内で、おやりになるぶんは、なんとも、いえませんが、

 テレビなどで、大々的に報道することに、腹がたちます。

 
「有吉、松子のいかり新党」に、投稿したいくらいです。

 これは、食品を無駄にしてます。

 あのビールの量をみて、毎年、かんじてることです。

 そう、思いませんか??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (薬院君)
2014-10-22 15:49:58
もう手帳のシーズンですか。
そういえば郵便配達のお兄ちゃんも年賀状を買って下さいとパンフをくれました。

手帳の転記は面倒ですね。
それでも昔に比べれば楽になりました。
住所録やモノ日などはパソコンや他のメディアに記録してます。もっともそちらの方も更新しないといけませんが。

念願のスマホを手に入れました。
誕生日、何とかミニタブレットを手に入れました。
ところが屋内使用限定、外部の持ち歩きでも使いたいと志願してたのですが、年寄には不要と却下されてました。

息子の「スマホ繰り」の関係でしょうか、
ただで端末を入手、月額2980円で契約できました。
名義は息子、支払カードも息子。
最近少しリッチになってるようなので支払わずに様子をみて(踏み倒して)みようかとも思ってます。

  
返信する
イカリシントウ (薬院君)
2014-10-23 11:06:14
昨日のテーマに反応してませんでした。
野球の優勝祝賀でのビールかけ。まったくナンセンスです。
女子アナなんかがうろうろしてるのもみっともない。ビールを飲むわけでもなくかけあうなんて勿体ない、無駄遣い、ビールに申し訳ない。
ひまじんさんのイカリに賛同します。


返信する
銀行取引の移管 (薬院君)
2014-10-23 11:22:15
取引銀行が合併後新システムに移行しました。
わが町に昨年新支店が出来たことでもあり、将来に備えて福岡から移管することにしました。

口座番号は変わらないはず、だから各種引落しや年金などの振り込みに支障がないはず、と思い込んでましたが、支店番号が変わるので全て手続きをしないといけないと指摘されました。うっかり忘れてました。
移管は断念。

もう一つ、将来に備えて名前の変更。
私の名前の漢字は「サンズイ」で使ってますが、戸籍上「ごんベン」なんです。大学に入る時だったかその事実を知りました。(その時、私は両親の実子であることも確認しました)

面倒なので通称のまま使い社会人になってもそのまま。会社の書類や運転免許証、銀行取引など格別の支障はありませんでした。
ある時から本人確認が厳しくなって戸籍が必要になってややこしくなった。
二つの名前が併存していると死んだ時に困るだろうと思い、整理できるものはしておこうと手続きしました。

 

 


返信する
久々晴れ (薬院君)
2014-10-24 20:23:22
3日間雨でしたが今日は好天。
洗濯物も干し柿も大喜びです。

寒くなりました。
昨日は床暖を入れました。
夜は毛布を出しました。

こんなことを書くと不吉なんですが、
ここ1年以上風邪を引いてません。
一病息災、とは違いますが、腰が痛い、目薬使用、高コレステロールの薬服用、なんてのがあると風邪を引くヒマがないからでしょうか。
書いてしまうと、風邪引きそう。

 
返信する

コメントを投稿