ひまじん

たまに書く日記です

コーヒーメーカー

2014-10-27 09:37:41 | 日記
 コーヒーメーカーが、寿命??でしょうか、水漏れがして、きけんなので、

 きのう、購入しました。

  

  これは、古いほう

  ミルもついて上等だったんですが・・・。

  底に、たーーんと水がこぼれます。 長い間ありがとう。

  そうですね、15年以上、使ったかな??

  


   新しいコーヒーメーカー、パナソニック。

   抽出のとこが、ステンレスのもあったんですが、コンパクトさに、

   ひかれて・・。ずいぶんまよったんですが。

   今朝、箱からだして、せっせと、セットしました。

   なななんと、知らずに買ったんですが、これ、ティーもオッケーなんです。

   紅茶・ウーロン茶・ハーブティー  これで、作れるのは、嬉しいです。

   いい買い物だったと、よろこんどーとです。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカン (薬院君)
2014-10-29 11:00:13
ぽーっと毎日を過ごしてたらブログのコメントを忘れてた。
スミマセン。

今、スマホとタブレットの学習をしてます。
年を取ったので十分ついて行けないのですが、この手の道具は好きなんです。

図書館で本を借りて、それだけでは物足りず、最近には珍しく自前で本を買ったり。
いや、良くできてます。奥は深い。
完璧に使いこなすのは無理でも「理解したい」思いは強い。

 
返信する
Unknown (薬院君)
2014-10-29 11:13:19
コーヒーメーカー、15年間使用とは。
ご苦労様でした。

結婚した時先輩からひ豆を挽くのとドリップの道具を貰いました。長い間どこかにありましたが、いつの間にか消えてしまいました。

我が家は紅茶が主流です。女房にはこだわりがあってティーバッグはダメ。ジャンピングしないといけないそうです。

私は紅茶にもコーヒーにも関心がない。インスタントに飲めるのが一番良い。

  
返信する

コメントを投稿