レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想

2020-09-04 | 気まま日記

2年縛りの契約の更新月

今では縛りは無くなったようですが

このまま自動更新すると

また2年縛りが発生するらしい


同じようなプランで縛りが無い物に変更するには

今のプランでもし割引とかあって
これを満了前までで変更すると割引が解除されて高くつくとか

何かペナルティーが発生するのではないかと

携帯会社に尋ねに出向いたら


2年縛りのこの契約以外にないと言われてしまい
ソフトバンクに引っ越しするとそれが無くなる‥‥というようなことを言われた


縛りが無くなった今の時代に
私の契約は引っ越ししないとだめって言われて・・・・・


帰宅後スマホで自分の契約見たら

プラン変更できるし
変更したら縛りなんてないしね
あるじゃないの!


何言ってるんだろうねトンチンカンな人ですがね


もう~


私そこで開いて確認すればよかったのに

タブレットで私の契約見てくれてる人が言ってるのだから
ついつい確認しなかったら・・・・



また明日出かけなくてはならない



何しろ契約って

こうだからこの値段になってるなんて事が有るしね

勝手に変更してペナルティー払わなくちゃいけなくなったら嫌だから

確認しないと‥‥と思って出かけたのに・・・・


あちゃー


本当に携帯のプランや料金体制は分かりにくい

今までに急に料金が上がって はァ~?って思いをしたことがあるし


また明日聞きに行かなくてはいけないねぇ・・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | スマホ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事