レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

8月

2024-08-02 | 気まま日記

7月はお誕生月でした
71歳になりました

先日の手術の日に71歳〇〇さんの眼瞼下垂の手術です

そのように看護師さんが仰られて始まりました!

そうか・・・・71か・・・と思ったものでした


そして手術中は先生も看護師さんも私に話しかけてくださる
そういうホスピタリティーでなさっておられるのでしょうね

その中の初めの頃の看護師さんの質問で
お仕事は?と聞かれて・・・・
71歳でお仕事って世間ではよくある事なのでしょうかね・・・・
私が世間からずれているのかなぁ・・・・ととっさに思いましたが

私はレカンをやってることをお話ししました~
お仕事というほどのことではではありませんがと前置きして

まあレカンの世界では特に押し花の世界では
70代の先生は珍しくないと思いますが・・・・
世間一般で70代女性でお仕事されておられるのかな・・・・・と

手術後明日1週間です
抜糸です


やはり主人の入院騒ぎ以来疲れがたまっていたらしく
手術をきっかけに
ドテ―――っと倒れておりました

猛暑日は続くし
ほぼほぼ
買い出しに行く以外
エアコンでお昼寝状態でした

せっせと通販ポッチして楽しんで~

こんなミニミニバッグも届いて
車のキーと免許証とカード類入れてお買い物はこれで済みます



バッグもこれからどんどん届く
楽しみ~

明日は抜糸に出かけます

フーちゃんも毎日お昼寝

まだお掃除してないからハウスに毛がいっぱいくっ付いているけど奇麗にしてあげましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 抜糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事