レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想

2022-01-29 | 美味しいもの

お買い物は車で出かけているので

もし
エコバックを忘れて車から降りたとしても

早々持ち歩く距離は無いことが多いので

有料レジ袋は殆ど貰わない


まあ10円かかるしね・・・・10円だけど


そして本日もヴィドフランスでパン買った

車からエコバッグ持たないで降りた

まあ今日は少ししか買わないつもりだから…とそのままエレベーターに乗った

サンドイッチ2個 アンドーナツ3個


レジで
車までなので落とすといけないから
3つをまとめて一つに入れてくださいとお願いしたら

紙袋は無料ですので入れておきます・・・・と

真っ白の紙袋に入れてくれて


へぇぇ

紙袋は無料なんだ・・・・不思議~


ビニールの手提げは有料なんだね
ビニール袋を無料ではいけないってお上が決めたの?かな・・・・とよく分かりませんでしたわ


ここ数か月サンドイッチ良く買ってくるようになってます

横浜の友人が言うの
まだアミーゴやってるのよ
たまに行くのよ
あそこのお姉さんも元気でやってるよ・・・・と

懐かしいのよ
私も一度顔を出してみようと思いながら数年経ってしまってるけど

懐かしくて・・・
20代後半よく行っていたお店ですわ


サンドイッチが美味しかったのよ

普通のサンドイッチと同じものをトーストしたサンドイッチも有って
いつもトーストしたものにしていた


だからサンドイッチ買って来てもトーストする癖が付いていたのですが


この頃のパンは美味しくなっていてね
そのままが美味しいのを発見した気がして

それ以来良く買ってくるようになったのよね


40年前の話ですがね
当時としてはオシャレで気が利いた美味しいサンドイッチだったのよね~


友人にも会えてないし
横浜に行ってないなぁ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこ | トップ | JMM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事