レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

にゃんこ

2022-01-27 | リボン模様の猫

にゃんこのご飯

うちの子たちはおやつは貰ったことが無い

ちゅーるも一時期あげてたけど
それはおやつというより
水を飲ませるため

スープにする中身の一つ


現在はレトルトになってるマグロ


一番うるさく言うリボンちゃんが
左端が今一番のお気に入り

コスパ的にはどれも同じ


1スプーンぐらいを水40㏄でほぐしてスープ的に


カリカリの前にもらいます


これで水分補給は最低限は確保できています
始めてからうちの子たちが水を飲んでいる姿を見た事が有りません
元々水を飲まない子達への苦肉の策




ご飯は
リボンちゃんがロイヤルカナン


フーちゃんが

現在2種をミックス



そしてリボンちゃんが特に気になる毛玉ケア
ロイヤルカナン
ヒルズ サイエンスダイエット
ヒルズプロ




フーちゃんはあまり好き嫌いを言いませんが

リボンは煩い


なので色々欠点もある毛玉ケアをこれらのミックスで
元ご飯とミックス

リボンもフーちゃんも結果的に4種類ブレンドフードになってます


まあ今年の5月で14歳になるりぼんちゃん
特に体調の変化もなく良しとしないといけません

フーちゃんは病院のお世話にもならず
ご飯も美味しい毎日で
元気にしてくれてます
多分リボンより1歳ぐらい若いのではないかと・・・・


外にゃんのご飯も有って
外にゃんは国内ブランドのものです
お財布の都合もあるのでゴメン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | 雑想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事