レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

注意

2015-08-26 | ファッション

先日ヘアサロンの椅子に座って驚いたの

自分の足をまじまじ見て

左右の大きさが目視で分かるほど腫れてるの

歩くのには支障はほぼないのですが・・・・

転んだときすぐ張り薬ペタペタ貼りまくり
その上からソックス履いて中に保冷剤を沢山入れ
とっかえひっかえ仕事に冷やしておりました
張り薬も何度も張り替えて・・・・

ほぼ一日掛かりっきりでケアしていたので
翌日もまあまあ何とか歩けたし
腫れもさほどではないと思っていたのですが

さすがにヘアサロンへサロンパス貼ったままではと思い
綺麗にしてつっかけ履いて行きました

なかなか履く機会が無い
汚れるし靴底の皮が真っ黒になるのが嫌で・・・・(笑)

セルジオロッシのエナメルのサボ


サロンの椅子の足を乗っけるところが金具なので
グレーの皮底が真っ黒になっちゃったり・・・・・

それより何より
サロンの床がビニール合板みたいなタイルで
滑るのよ~

オーナーも先日滑りそうになったらしくて
気を付けるように言われました
その後のデパートでは全く気になるところは無かったのですが
この様な床も有るのだと
あらためて気が引き締まり

先日段差を降りそこなったばかりですからね・・・・

大好きなセルジオロッシの靴の裏
滑り止めの垢ぬけないラバー貼らなきゃ怖いかしら

若い頃は皮底問題なく履いていましたが
色々な事を考えると張った方が良いかしらね~

って言ってもロッシは岡山無いし・・・・

先日大阪で買ったロッシもまだ下ろしてないし
岡山で靴の上手な仕事してくれるところ有るのかな・・・・・




写真撮っていたらやっぱり登場


それおニューでまだ履いてないって・・・・・・チェックしなくて良いから



やっぱりねこの前カラー診断して頂いた時に
似合う条件に

赤味を大事に
クリアな色で
キラキラ ツヤツヤ
コントラストの効いたものだそうで

このツヤツヤは前から何気に選んでいたのです結果的に
さあどっちにするとなると
エナメル買ってしまうのよ・・・・
なので診断で検証して頂けてやっぱり今までのセンスで合っていたんだ~と言う事になってます

エナメルはすぐべたつくので普通は避けたいところなのに
ついつい選んでしまいます・・・・・

お気に入りのロッシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子 | トップ | ふーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事