レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

雑想

2020-11-28 | 気まま日記

またたく間に5日がが過ぎたみたい

毎日毎日

片付けと

草刈りと・・・・・


一昨日は主人がスマホデビュー
付いて行ったので
2時間以上家電量販店に居た

決まれば用無しの私
コードレス掃除機が30個以上並んでいたのを
端から端から動かしてみた

大型店なのでどれも動く

動かしてみると違いが歴然とわかる

床は絨毯も用意してあるけど
我が家はフローリングの床なので

床を相当走らせてみるどれも


手首の衝撃がかなり有るものや

音の大きさや


何より床重心か上重心かで手首の負荷がかなり違う


よさそうなものを絞り


これかな・・・・・と決めたら欠品してる



いつも行くお店は小規模なので携帯は扱っていないのでここへ来たのですが
戻って見てみることに


やはりコードレス掃除機の展示してある量も半分以下で
その中でも稼働するものが半分以下


やはり家電量販店も大型店は凄いと思った次第

なんだかんだと店員さんと一緒に見ていると

話が変わってきて



最終的には



やっぱり





ダイソンよってことになった


それも出たばかりの軽量のやつよ



これは良いわ~



レバーを握って稼働するのがスイッチになってるのよ~


申し分なし


重心も申し分ないところに有って


手首の負担にならない

吸引力は言うに及ばずだし

ゴミの取り出しも今まで同様に出来るし


ただ


掃除機は前にロボット掃除機で痛い目に合ってるから
8万もしてほぼ使わなくて
やっと使える時期が来て使ったら
3か月ほどで壊れ
保証期間も過ぎているので
新品買う位するというので処分

ほとんど使ってなかった思いが


高額掃除機買わせないのよ


一呼吸置いてからと購入しないで帰ってきた

 

さてと

買うなら


何処で買おうか・・・・



そうそう

ダイソンって

修理って


何にしろどんなことにしろ2万2千円最低掛かるらしい
そこから交換部品代とか必要とか


売り場の店員さんがことわってた
了承のうえで購入を・・・と


ここは5年の保証が付くからね
ダイソンは別よと但し書きされた


今持ってるダイソン掃除機出番があまりなかった
ハンディーってなかなか使わないのよね・・・・・


でもやっぱりダイソンかな・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いねぇ | トップ | 雑想ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事