レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ソックス

2024-09-08 | リボン模様の猫

ソックスは子猫の頃から

お姉ちゃんと一緒に倉庫で暮らしていて頃から
ご飯そっちのけにして

私にスリスリしてた子だった


ソックスとお姉ちゃん避妊手術が終わって倉庫に入ってシャッターが閉じたのか
これから避妊手術なのか
そんな頃の写真です



この写真は2018年2月のものです




お姉ちゃん



2017年の5月生まれの子達

沢山いた兄弟のうち姉妹だけが残って
やっと保護出来た頃か・・・・



そしてその後のみの大量発生で
シャッターを開放して
お姉ちゃんは帰って来ず
ソックスだけ倉庫に帰ってきてご飯を食べていた
それから
コロナの前あたりで
ソックスが猫風邪で弱って帰って来て以来
またシャッターが閉じられて
倉庫姫として暮らしてきたのですが

家猫修行中


先住猫のリボンもフーちゃんも倉庫に誰かいるのは知ってると思います

リボンと一緒にしたいのですが
どう顔合わせの段取りを取ろうかと


まずはまたフーちゃんを2階の部屋に隔離してからかな・・・・・

今でもリボンとフーちゃんが仲良しってことは無いし
同居猫とはお互い理解してるけど
仲間意識や兄弟意識を感じられない


皆寂しがり屋だし

どうすれば良いのか・・・・・



まずはソックスを私の部屋まで上げようとしているのですが
毎回煩いぐらい鳴き続ける


何を言ってるのか理解できない私



寄り添ってもすぐ席を立つし
寄り添って寝てもすぐ向きを変えたり
じっとしてられない


何を訴えているのやら


この部屋は長年犬のメロンと過ごして来たけど
何一つその残骸は無いのですが

猫用品もお下がりは使わず
新しい物を買ってやってる


これもまた新たに今年の秋冬用に買ったばかり


落ち着かないのはなぜになのか・・・・・?


どうしてやれば良いのか途方に暮れている・・・・?


まあ最近は外に出ると言わなくなった!
フェンス越しに外を見てるけど出て行こうとはしなくなった
脱走はしなくなってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返品 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事