レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

メロンのお洋服

2010-12-10 | リボン模様の猫
メロンは冬でも割とショートカットしています。
シーズーは皮膚がトラブルの有る子が多いのですが
メロンもどちらかと言えば、問題の有る方で
それでも、病院でお世話になる程では無いのですが
かゆがったり、汗っかきだったりで
年中Tシャツは欠かせないし
冬は寒がりで、人一倍ブルブル寒がります

メロンのお洋服は必需品となっています

今日は、りぼんの「ネズミ」グッズを買いに行ったのですが
そのついでに、メロン先生のバーゲンお洋服と遭遇して
2着買って来ました

通常このレベルの仕上がりの洋服、ジャケットは、驚きの値段で
お父さんのユニクロの品の倍はするランクの品でした。
ですので、売れ残りということは、やはりデザインに問題があります~

それでもお品のクオリティーの高さに嬉しくなります
ヨーカドーの中のお店で買えば4000円は超えるかも・・・・
それが598円で売っていました。
定価の値段がカットされていて高かった気配がぷんぷんしてます~

裏側もこの仕上げ、
脇はジャージー生地になっていて、動きやすい作りになっています


全体を撮ろうとしてると、フレームインのお方


ちょうど良い所に来ましたので、モデルのお願いを・・・・






緊張して固まってしまいました







ちょっと怒った顔かしらね~
それでも、おとなしくモデルを努めてくれました

猫は顔が小さいわ~
りぼんは太り過ぎでお尻が大きいという事なんでしょうけれど~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみです~ | トップ | りぼん・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~* (☆machiko)
2010-12-11 10:03:41
こんにちは。
またまた、かわいいお洋服ですね。
りぼんちゃんのかと思いました。
メロン先生のでしたのね(^o^)
温かそう、早くもクリスマスプレゼントですね。

お話変わって、高校生の期末テスト終了、ご指導お疲れ様でした。先日の乾燥花の記事を拝見し、数学に関しては、何度も繰り返しが大事だと実感しています。我が子は、高1ですが、学校のカリキュラムを見ていても同じ単元でも次の事をやりながら何度もかぶせ学習されているように思います。お近くでしたら、
すぐにでもご指導お願いしたいところです。合宿などは、ありませんでしょうか?
返信する
☆machikoさま~ (りぼんのmama)
2010-12-12 02:03:54
コメントありがとうございます。
高1も2学期末の頃になると、得意な所と苦手な物が出てきますね。
自分の苦手とか合わない項目の所は、何度やっても覚えられない事でしょう!
どうして理解できないのか、一人ひとり個々に本当に理由や原因が異なります。
私の役目は、それを明白にしてあげる事です。
そこの所を見抜いて説明してあげれば、
大体殆どの子が理解できます。
ですので、本当に一人一人にあった方法で説明し理解してもらいます。
ただ、高校生に課せられている勉強量が圧倒的に多いので、日常の生活のリズムで毎日コツコツとやる事が一番です。
特に数学は「頭の良い子が出来る」って思いがちですが、そこのところが違います。
真面目に勉強している子が出来ると思います。
俗に言う頭が良い子でも、覚える作業をしないと、成績は悪いですよ~。
本当にずーっと勉強してても大変な量ですよね。
私自身も高校時代は勉強するタイプでは無かったので、生徒たちにも言うのですが
自分が大学の希望が有るなら、果たせるようにその為には勉強時間をとらないと出来ないよ~って!
明日が今期のテスト対策の最後の特講です。
以前は30人を超える小、中学生、そして高校生をバイトの先生の助けを借りて、私自身が見ていましたが、
最近はのんびりと高校生だけ10人ほど見ています。
至れり尽くせりですので、成績は本当に見事に上がっています。
近くでしたら責任をもってお預かりさせて頂きますのにね~
以前は合宿も有ったのですよ~
受験の頃になると、塾に泊まり込みでなんてスケジュールで小人数ですがお預かりした時期も有りました。
お子様自信が一番大変ですよね~
そしてお母様の御心配も大変な事と思います。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2010-12-13 20:24:05
かわいいですね(^^)
メロンちゃんのでも、りぼんちゃんも似合いますよ~。
猫さんはワンちゃんよりも首と胴が長く、オチリが大きいですよね。

うちのミケコも服を着せると固まります(^^;
その分、写真は撮りやすいんですけど。
(コタは逆に良く動くので、家の中では写しにくいです^^;)
返信する
みゃ♪さま~ (りぼんのmama)
2010-12-14 00:19:55
コタくんのパーカー姿は決まっていますものね!
りぼんが着てもメロンが着ても田舎の子みたいです(笑)

メロンは黒とか渋い色のものが似合うのですが
バーゲンで買ってますから色は仕方ないです。
結構お高いですよね~
ユニクロのフリースより高いもの!!!
返信する

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事